RSS
Admin
Archives

Hibikar

プロフィール

はやみん

Author:はやみん
岡山の食べ歩き日記♪
一眼レフ片手にふ~らふ~ら。
OLYMPUS PEN E-P1














人気ブログランキング!
宜しければクリックお願いしますw








現在の閲覧者数:


カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.12
29
Category : 県外。
FF12をやってたら
更新が大幅に遅れちゃいました…

福岡編ともさようなら、
でもちょっと帰りがけに寄り道(ぁ

福岡の帰り道ったら広島です。
車ならではの荒業。

0812291231.jpg

ここもベタなお店らしいです(何も知らんヒト。。

お店に入ると
鉄板のカウンター席と
テーブル席があってせっかくなので鉄板のカウンター席に。
0812291230.jpg

向かいでは店員さんがスゴイ手さばきで
お好み焼きを作ってます。

0812291229.jpg

お好み焼き肉玉入り(650円)

一番スタンダードなメニューを注文しました。

だって食べすぎなんだもん…(なら食うなよ

ソースものって喉が渇きますよね。
その点店員さんの気配りは素晴しかった…星
水のお代わりは欠かさなくチェックしているみたいです。
お陰で美味しく頂きました笑顔
他にもメニューがありますが
さすがに牡蠣おこはなかったよ(笑
あれは日生のみの名物なんだろうかね?

ソースは甘い系。
ソースのみも売ってます。

お好み焼き みっちゃん
広島市中区新天地6-12
OPEN:17:00~24:00
      (土曜、日曜、祝日は11:30~21:00)
月曜日定休日。
公式HP:http://www.mitchan.co.jp/index.html

新天地 みっちゃん (しんてんち みっちゃん) (お好み焼き / 胡町、八丁堀、立町)
★★★★ 3.5


Comment

非公開コメント

みっちゃん総本店…懐かしい
確かにベタといや、ベタですね(笑)



広島で広島風お好み焼きなら、個人的には八昌か八紘です

牡蠣入りは、どうだったかな…
確か、有るところにはあります

よく食べていたのが、広島駅ビル内の、
お好み焼き店

今は、どうかは知らないですけど(おぃ
( ̄▽ ̄;)

*wolfさん

最初は八昌の近くの駐車場に車を止めて
行こうかと思ったんですけど
すごい並んでたんですよ(^^;
雨も降ってたし(福岡から雨雲と一緒に帰って来ましたからね/笑)

牡蠣入りはあるにはあるんですね☆
やっぱり1000円↑するんでしょうかね(^^;;

(牡蠣おこは結構高いと思っている人間ですから~

八昌は人気店ですからねぇ

ソースはおたふくだったら甘め
カープなら辛め
この辺は、お店の店頭の幟で
どこのソースを使ってるか分かります
まぁ、アレンジしてオリジナルの所もありますけど(笑)

牡蠣おこは、相場は1200円程度だったかな?
安いところも、探せばあると思うけど
それでも高いと思います(笑)

年越ラーメンは萬福軒で食べました(苦笑)

ではでは、良いお年を♪

*wolfさん

へぇ~
んじゃこのお店は甘めだったのでおたふくに
何かを混ぜてオリジナルにしてるんでしょうかね?
川*'-')

うん、やっぱり牡蠣おこは高いと思いますよねw
今年もよろしくおねがいします♪

お好み焼き

日生の牡蠣おこは僕も大好きで「たまちゃん」とか何件か行ったことがあります。凄い牡蠣の量ですよね。
広島のお好み焼きはそこまで入っていません。

PS:すごいアクセス数ですね。

No title

*GENKIさん

コメントアリガトーございます♪

日生のたまちゃんの牡蠣の量は多いんですね~
だから高いのか(笑

あっ、アクセス数は「塵積も」ですOTZ
