RSS
Admin
Archives

Hibikar

プロフィール

はやみん

Author:はやみん
岡山の食べ歩き日記♪
一眼レフ片手にふ~らふ~ら。
OLYMPUS PEN E-P1














人気ブログランキング!
宜しければクリックお願いしますw








現在の閲覧者数:


カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.01
09
Category : 中華、ラーメン。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
Bグルで記事になってたところに行ってきました。
「大門」という移動式の熊本ラーメンのお店です。
熊本ラーメン??
とんこつですね~星
0901092304.jpg

お店は大元の林檎堂の店舗の東側にありました。
駐車場は林檎堂です。
期間限定でこの場所は2月9日までです。
お昼休憩があるので注意sn
0901092303.jpg
メニュー。
他にもあります。
裏を見てみると「裏新メニュー」が書いてあります(笑
0901092302.jpg

白とんこつラーメン(650円)
替え玉は130円で出来ます。
あっさりとしたとんこつラーメンです。
食べている途中にレモン汁を入れたくなりました…笑顔
テーブルには酢、すりゴマ、こしょう、ごま油、醤油の調味料があって
ゴマとこしょう、ごま油を入れるととてもいい味に仕上がります。

カップめんの「麺づくり」にスッゲー似てます…

で、問題の麺ですが
普通麺です。
0901092300.jpg

…ただ、茹でるときにほぐしてません。
入れてからもほぐしてません。

小麦粉が固まってとても食べにくいです。

頼むときには「麺はちゃんと茹でるときにほぐしてね」
もしくは
「麺が絡まらないようにしてね」
と注文した方がいいかもってぐらいです。
0901092301.jpg

赤とんこつ(唐辛子3倍)

これ、スッゲー辛いよ…

んで焦がし醤油の香りがします。


0901092259.jpg

チャーシュー丼(420円)

チャーシューはそんなに厚くないけどでかいんです。
タレは甘めでした☆
0901092258.jpg

トッピングの煮卵。おまけですって付けてくれましたheart0
中は完熟でしたよ~。



熊本ラーメン 大門
岡山市西古松2-23-24

大きな地図で見る
定休日:なし
OPEN:11:30-14:30、17:30-23:00(OS22:30)
期間限定:林檎堂跡地隣には2/9までです。

Comment

非公開コメント

お久しぶりです。
私も行ってきました♪
食べてからず~っと何かのインスタントラーメンに似てると思いながら、思い出せてなかったの。
【麺づくり】!!そうそう!!!
スッキリさせてくれてありがとう。

(^ω^){725ちゃん
ご無沙汰しちょります(・ω・)/

やっぱり?
やっぱり?

麺づくりに似ていると思ったのは私だけじゃなかったのね(* >ω<)=3

