RSS
Admin
Archives

Hibikar

プロフィール

はやみん

Author:はやみん
岡山の食べ歩き日記♪
一眼レフ片手にふ~らふ~ら。
OLYMPUS PEN E-P1














人気ブログランキング!
宜しければクリックお願いしますw








現在の閲覧者数:


カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.01
14
Category : ケーキ屋さん。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
今月の3日に下中野の道路、1斜線に車が詰まってるなって思ったら
早々とお店を開けていたケーキ屋さん。
寄ってみようと思ったけどちょっと待てないぐらい詰まってたので断念。
で、日を改めて行ってみました。
0901141936.jpg


店内は焼き菓子から生菓子まで種類が豊富。
そして紅茶もいろんな茶葉を販売してます。
0901141932.jpg

0901141933.jpg

0901141934.jpg

0901141935.jpg

いろんなケーキがある中で特に季節を感じてもらおうと
開発に力を入れているそうです
今の季節はコレ、かぼちゃとお芋。

どっちもかなりそそられますモンブラン
そしてこれからはバレンタインがあるのでチョコ菓子が一層増えそうですheart0


つづきをクリックしてください☆
お店情報もつづきます(笑

ジュ・フォヴィアン (Je Reviens) (ケーキ / 大元)
★★★★ 3.5



0901141929.jpg

マロンカシス
栗をペースト状にしてある部分にはブランデーががっつりきいてます。
意外に固いので食べにくいかもしれませんが
ムースの部分、スポンジの部分と全体的にバランスがいいですが
やっぱりブランデーががっつりしてます(笑
0901141930.jpg

抹茶かんざし
陶器かと思ったらプラスチックの容器
でもその方が捨てれるのでありがたい(笑
甘く煮た杏、、、かと思いきやそんなに甘くなく杏の味が生かされてました
上の層からゼリー、抹茶ムース、小豆生クリーム、黒蜜スポンジ生地で成ってました。
抹茶のムースが美味しかったので黒蜜が良く合いました
0901141928.jpg

苺ロールケーキ
かなりデカイけど目の粗いスポンジで
甘めの生クリームに苺がドカンドカン笑顔

0901141931.jpg

シュークリーム
卵系のカスタードたっぷりに皮はサクサクしてて
アーモンドがかかってます。
カスタードクリームをこぼさないように食べてました(笑


お店の方、親切に対応してくれてありがとうございました☆


Je Reviens(ジュ・フォヴィアン)
岡山市西古松西町9-26
OPEN:10:00ー21:00
定休日:水曜日
HP:http://flavor-first.com/

Comment

非公開コメント

ご来店ありがとうございました

先日はご来店いただきましてありがとうございました。
写真をとても綺麗に撮っていただき、感激しております。
なるべくお酒(リキュール等)は控えめにするよう心がけておりますが、中にはマロンカシスのように効かせているものもございます。
これからはショコラ系のお菓子が出る予定です。
はやみん様のまたのご来店をスタッフ一同お待ちいたしております。

(^ω^){シェフ

今回色々と親切にありがとうございました♪

個人的には素材を損なわない程度にガッツリきいている方が好みなので
マロンクリームをちまちま楽しんでました(笑)

もっと良くなって欲しい気持ちがあるので正直に書かせてもらいますが
1点、気になったのはプリンの後味が卵の生臭さが微妙に残ってたことですw(゜ω゜)

ショコラ系のお菓子(生菓子?)も楽しみにしてますねo(_ _*)o

貴重なご意見ありがとうございます

プリンの件ですが早速スタッフとも話し合い改善したいと思います。
お客様からの声は貴重なものですからこれからも何かございましたら何でも仰ってください。
バレンタインデーシーズンを迎えてショコラ系の物も充実してまいりましたのでまたご来店お待ちいたしております。

*シェフ

ありがとうございます♪
2月に入りましたのでまたお伺いしたいと思ってます(^ω^)

またよろしくお願いしますね☆
