RSS
Admin
Archives

Hibikar

プロフィール

はやみん

Author:はやみん
岡山の食べ歩き日記♪
一眼レフ片手にふ~らふ~ら。
OLYMPUS PEN E-P1














人気ブログランキング!
宜しければクリックお願いしますw








現在の閲覧者数:


カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.02
08
Category : 企画
Theme : 兵庫県
Genre : 地域情報


「カニですか フグですか」


(巻きますか・巻きませんか)


日本経済に優しい時間を過ごしてきました。

姫路まで高速にのってソコから北上。
皿蕎麦で有名な出石町までやってきました。
カニ、カンケーないじゃん?

0902082153.jpg
あいにくの雨ですが
平日でも観光客はいるもんですね~
暇な人も多いんですね~
人のこと言えないよ??
0902082152.jpg


0902082151.jpg  0902082150.jpg

少し歩くと食べログで高評価な
そば庄があります。
行ったのは「鉄砲店」(だっけな?)
本店は数百メートルはなれたところにありました(帰りがけに見つけてしまった)

皿蕎麦初体験です。
蕎麦の皿数を注文します。

以上。

0902082146.jpg

「14皿分」

えっ?
多い??

それがね~意外に食べれるんですよ。


0902082149.jpg


0902082148.jpg


0902082147.jpg


スゴイ雰囲気のいいところでした
ツユは醤油からかったけど
麺はそこそこいけるんじゃないかと思います。
個人的には「蕎麦屋は蕎麦茶が命!」と思っているので
蕎麦茶は欠かせません。

飲んでみたら
スッキリーィ

やっぱ沢正庵(たくしょうあん)以上の蕎麦茶は中々ないなぁ~(ニヤリ
誰か美味しいそば茶を出してくれる店を教えてください(笑




…アレ?

で、カニは?(つづく。)



そば庄 鉄砲店 (そばしょう)
兵庫県豊岡市出石町鉄砲27-13

大きな地図で見る
OPEN:11:00-19:00
水曜定休日
http://www.sobasho.com/

そば庄 鉄砲店 (そばしょう) (そば / 豊岡市その他)
★★★★ 3.5


Comment

非公開コメント

