RSS
Admin
Archives

Hibikar

プロフィール

はやみん

Author:はやみん
岡山の食べ歩き日記♪
一眼レフ片手にふ~らふ~ら。
OLYMPUS PEN E-P1














人気ブログランキング!
宜しければクリックお願いしますw








現在の閲覧者数:


カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.02
18
Category : 和菓子。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
mixiで「ここの和菓子屋さんのわらび餅が美味しいよ!」

と聞いてたので近くを通った際に行って見ました。


お店に入ると…
なんか美味しそうな和菓子がイッパイ有るじゃないですか~heart0
今は苺シーズンですよね。
0902181858.jpg

苺大福(白餡)…210円

いちご大福ってさ、ピリッと苺が酸っぱいじゃない?
この苺大福は苺が酸っぱくなくてあま~いの笑顔
いい苺使ってるんではないかい
白餡も甘さを主張してなくてグッジョブkawai


0902181859.jpg

豆大福…126円

これもあんこが甘さを主張してなくて
どっちかというと
豆の味が楽しめます。


0902181857.jpg

0902181856.jpg

はれるの(抹茶ミルク)…126円

試食があったので食べてみると
クリーンヒットBrilliant
もちろん買いました
何に近いかというと福岡のお土産、通りもん系なんですが
比べちゃいけませんから。

こっちの方が断然、抹茶美味しいですからちょwwwまてやww

0902181901.jpg
蓮根わらびもち…682円

蓮根の味がするのかなって思ったけど全然。
蓮根を使っているのは原材料見たらホントらしく
この甘みがきなこと合って美味しい。
きなこも甘さ控えめで風味が出てました。


籠もよ(こもよ)
岡山市今5丁目1-31

大きな地図で見る
定休日:
OPEN:
駐車場:3台ほど。

Comment

非公開コメント

「いちご大福」と「はれるの」が気になりますね。
酸っぱくない苺に白餡てところに興味津々o(^-^)o

(^ω^)てけてけさん

もちろん普通のあんこを使った苺大福もありますからね(*´∀`)
はれるやはクリーンヒットきましたよ♪
練乳に抹茶なんですが
通りもんと違うのは
上品で
…美味しいとこです(笑)
