RSS
Admin
Archives

Hibikar

プロフィール

はやみん

Author:はやみん
岡山の食べ歩き日記♪
一眼レフ片手にふ~らふ~ら。
OLYMPUS PEN E-P1














人気ブログランキング!
宜しければクリックお願いしますw








現在の閲覧者数:


カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.02
27
Category : 定食、丼、和食。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
なんと、「ランチが美味しい」って話題だった
創作料理こっくが日曜日のランチもやってました

なので早速行ってきました~上

ランチは週変わりらしく…
この週は「鶏モモのソテー」と「サーモンムニエル」の肉料理と魚料理。
丁度二人で行ってたので
両方頼もうということで

両方注文星


したんですがうーん
何をどう間違えたのか出てきたのは両方「鶏モモのソテー」でした。
そしてご飯は玄米と普通のご飯と選べたんですが
玄米は売り切れで普通のご飯になりました。

「鶏モモのソテーランチ」(1100円)

0902262133.jpg

味噌汁、ご飯に前菜小鉢が3品、漬物にメインの鶏モモ、
そして里芋の野菜包み揚げ(右上)に
彩野菜のゴボウソース、和風麻婆茄子の豆腐ミルフィーユ。

前菜の小鉢3品、何がなにやら分からなくなるほどの
創作料理でしたが
小鉢3つ並んでいる中で真ん中のなにやら赤い、紫色の物体。
里芋に梅ソースでしたが
里芋の甘みが弱く梅ソースの酸っぱさにやられて
むにゅっとした食感に梅ソースの前菜、という感じで
味よりも食感のものだったんでしょうか。



0902262131.jpg

彩野菜のゴボウソース。


0902262132.jpg

そしてメインの鶏モモのソテー。

オーロラソースだったんですが
トマトケチャップの味は強くなくて
安っぽくない味に仕上がってました笑顔

トマトケチャップが強いとどうしても
安っぽい味に思えてしまうのは私だけでしょうか?

肉の方も柔らかくてよかったですheart0


あとは里芋の野菜包み揚げが美味しかったですBrilliant
これは単品で夜もやっているらしく
昼限定の創作料理ではなくて夜の居酒屋メニューってことですね

0902262129.jpg
クリームブリュレ。

デザートも2種類選べました。
こちらはちゃんと2種類出てきました。

クリームブリュレは甘かったらしくてため息
残りを私が全部もらいました(ぇ

0902262130.jpg
ガトーショコラ。

紅茶とコーヒーと選べたんですが
両方紅茶を選んで私は紅茶を1.8杯分飲みました。


客層から見るとどうも開店当初よりも客年齢が大幅に↑ってた
ような気がしました(ぁ

0902262135.jpg  0902262134.jpg


創作料理こっく
岡山市国富1-3-5
OPEN:11:30-15:00 17:00-22:00
定休日:月曜日

Comment

非公開コメント

