RSS
Admin
Archives

Hibikar

プロフィール

はやみん

Author:はやみん
岡山の食べ歩き日記♪
一眼レフ片手にふ~らふ~ら。
OLYMPUS PEN E-P1














人気ブログランキング!
宜しければクリックお願いしますw








現在の閲覧者数:


カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.03
02
Category : 中華、ラーメン。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
なんかね…

なんでかラーメンのネタばっかり溜まってるのよってか
ラーメンしか食べてない気がするのよ。
え?
気のせい??

表町にある中華屋さん。
お店に入ると意外や意外の満席です
お店は2人で回しているみたいでお昼時はうぷうぷうぷしてますsn

0903022300.jpg

ラーメン(520円)

スタンダードなラーメンを注文。
ダシはカツオだしでしたが

独特の臭みがなくて

醤油もそんなに香りがきつくないので

中々いい感じです。


麺は細麺でしたね。
0903022259.jpg
焼き飯

ポロポロ系じゃなくて
油ギッシューなウェッティー系。

0903022258.jpg
海老マヨ(830円)

マヨネーズッ気たっぷりの海老マヨ。
出てきた時は海老はまだ温かかったですけど
やっぱり下に野菜を敷いているから
冷えるのが早い早いなっ泣いてなんか・・・
てか海老の尻尾って揚げたら赤くなるよね?
不思議な揚げ方だわ、尻尾が黒い。


中華飯店 太華
岡山市表町3丁目4-27
OPEN:11:30~15:00 
    16:30~21:00
定休日:月曜日

0903022302.jpg  0903022301.jpg


Comment

非公開コメント

No title

太華では、昼過ぎにお婆さん三人連れとかがありえない位の量をテーブル一杯に並べてガツガツ食っている横とか、新聞を読みながらビールと一品をつまむパチンコ途中のおじさんとの相席とかで、うちの相方と中華そば・豚天・白飯・瓶ビールをシェアしながら食べるのが好きですね。なんかあの商店街っぽい風情で良いんす。あぁ勿論美味いし。

No title

あ、うんうん。
私が行った時もmixiしながらケータイ片手にものっそい注文している若者グループやそのへんのおばちゃんたちや仕事途中の土方のおっさん、新聞読みながら待っている姿がみれる下町のお店でしたね♪
