RSS
Admin
Archives

Hibikar

プロフィール

はやみん

Author:はやみん
岡山の食べ歩き日記♪
一眼レフ片手にふ~らふ~ら。
OLYMPUS PEN E-P1














人気ブログランキング!
宜しければクリックお願いしますw








現在の閲覧者数:


カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.03
04
Category : 中華、ラーメン。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
ツーリングで山の中をうねうねして着いた先は
山の上。

表町にある「だて」の姉妹店?
ではなくだての元主人だそうです^ω^
だってんというお店でした。

0903042128.jpg

目印はコレ。

0903042127.jpg

こんな感じの古民家でお昼ご飯です

0903042129.jpg

通称「ピザ小屋」石焼釜がある部屋です。
ここではラーメンとデミかつ、石焼ピザがいただけます。
詳しくはHPがあるんでそちらで確認してくださいね★

http://www.datten.jp/ryouri/ryouri.html

あっ、ちなみに宿泊も出来ます(笑

0903012251.jpg

ラーメン(小)

濃い黒色のスープ、外見とは裏腹に醤油濃くないラーメンになってます笑顔
チャーシューの厚さがハンパなくて分厚ハート
これは食べて見ないと分からないけど

ホント分厚いのよ~

24人という団体だったため麺は伸びちゃってたけど
いい感じでしたkawai

0903012250.jpg

デミかつ(小)

デミかつって野村しか食べたことナインだけど
野村のかつは薄くて、デミグラスも濃すぎて苦手なんだけど

このかつはソコソコの厚みに

デミグラスもコクがあって美味しいです星

そして卵がまろやかになって更に美味しい顔


0903012248.jpg

ピザ小屋から見た風景。

絶景ですheart0


美味しいツーリングでした~★

だってん
高梁市有漢町上有漢5191
?:0866-57-3118
http://www.datten.jp

Comment

非公開コメント

確かに「だて」っぽい!w(°o°)w
ラーメンも気になるけど、ピザが一番気になります(^^)
いち度行ってみたいです♪

「だて」の姉妹店?
語ってますネ だての元ダンですよ
あのおじさんは
しっかし色々仕掛けてきますね
発想がなかなか良いから暫くはやってけますね・・・

*てけてけさん

ピザ気になりますよね~♪
HP見たら
吉田牧場のカチョカバロが食べれるみたいじゃないですか!
カチョカバロ、花畑牧場の通販申し込んであるみたいなので
食べたらうぷしますw


*塩分過多さん

情報有難うございます♪
訂正しておきました(^^

皆が「だてよりも美味しい」って言ってたので
そう思い込んでました(笑


てけてけさんにも書いたのですが
宿泊したら夕食はカチョカバロを使ったピザだそうで…
そんなん泊まりたい!(笑

No title

ご主人と奥さんのお人柄にとても癒されました。
初めてお邪魔したのですが、石釜の作り方や愛犬の話まで楽しく時間を過ごす事ができました。

メニューはどれも美味しくご主人のこだわりがよく表れていると思います。

石釜で焼いたピザ。カリッとしていてソースはトマトのみの甘さと酸味でチーズとの相性が絶妙。とても美味しくいただきました。
ラーメンは濃いしょうゆ色をしていたので塩辛いかな?と思ったらすーっと入っていく感じ。全部スープを飲んでも後で喉が渇くような事はいっさいありませんでしたよ。
デミカツ丼もくどくなく、ソースが香ばしく奥深い味で卵黄をからめてあっさりと食べれるんです。
食後のコーヒーもこだわりの豆で心をこめて入れていただき嬉しかったです。

場所がわかりにくく苦労しましたが、是非また食べに行きたいお店リストの中の上位になると思います。



No title

*?さん

コメント有難うございます。
ワンちゃんいらっしゃるんですね、このときは団体もいいところだったので
そんな余裕はなく
いい景色でおいし~ね~
という感じでしたから^^;

ラーメン、デミカツともに今も味を覚えています。
確かに濃い色をしてましたが(ラーメン)
けして濃すぎず塩辛くもなく…ギャップに驚きました。

これも(雰囲気)この場所に移転させたから出来ることなんでしょうね^^
