RSS
Admin
Archives

Hibikar

プロフィール

はやみん

Author:はやみん
岡山の食べ歩き日記♪
一眼レフ片手にふ~らふ~ら。
OLYMPUS PEN E-P1














人気ブログランキング!
宜しければクリックお願いしますw








現在の閲覧者数:


カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.03
27
Bグル酒蔵ツアーも最終章です。
高速で総社まで帰ってきました。

後ろを運転していたまっはさんは気付いていたかもしれませんが…

…寝てまし=( =`д´= ;)⇒グサッ


さて、まだ食うんかい!

えぇ、うどんです。
mixiでおいしいという書き込みを見たらしいです。


0903281827.jpg

0903281826.jpg


ざるうどん(550円)

麺がとても固かったです。
が綺麗な麺でしたよ(ノ^ω^)ノ

咀嚼回数が多かったのでお腹いっぱいになりました


他のメニュー、お店情報、
続きます。






0903281830.jpg

外観。
住所はググってもどこにも乗ってませんでしたが
足守駅の近く、429号線を北に行ってると
左手に有りました。

0903281829.jpg  0903281828.jpg
 

メニュー。

お店に入るとおばちゃん(ホールスタッフ)と
おじちゃん(うどん打ち職人)とおにーさん(見習い)の3人で
お店をまわしてました。
あっ、()←は偏見ですからw
注文すると見事にみんなバラバラでした(笑

0903281824.jpg

左:釜揚げうどん(600円)+大盛り(多分)
右:天ざるうどん(850円)

0903281825.jpg

天ぷら部分。

ダレだよ!
お昼に焼肉たんまり食べといて大盛り頼んだのは!!

…ご想像にお任せします(笑

あたたかいうどん、美味しかったみたいですよ?
ぴ~こさんのわかめなんか
かなりでかいワカメが入ってましたからねヾ(・∀・。)




うどん あかぎ
岡山市上土田
OPEN:
定休日:

大きな地図で見る
429沿い。

Comment

非公開コメント

懐かしい~

学生時代、実家から津山へ向かう途中(10数年前かぁ…)に時々寄ってましたが、最近は店の前を通っても素通り状態ですね…
営業しているのを確認しては、まだ頑張ってるんだなぁと感慨に耽る程度です…
久々に『釜揚げ』食べに寄ってみようかな?

No title

*てけてけさん

看板が物語ってますが
結構古くから(失礼~)お店があるんですねφ(゚ω^* )♪

釜揚げが美味しいんですか?
「大盛りで!」さんは
「まあまあっすね」って言ってた気がするので
気にもとめませんでした(≠→ωグサッ

釜揚げ

が好きってだけです(⌒▽⌒)
うどんを食べに行くと、大抵「釜揚げ」か「ぶっかけ」です。
実際どのメニューが美味しいのか食べ比べた事はなかったけど、どうなんだろう( ̄~ ̄;)??

あと、ホント結構古くからありま~す(≧∇≦)/

No title

*てけてけさん

ぶっかけはそそられますね~(´σ`)
あっ、私もそんなうどん屋あります(笑
実家に帰るときてか
お墓参りする時にお昼ごはんによる店(笑

それがおいしいからそれを毎回食べてしまうんだよね~(笑
なるほど、そういうことですか~○ゝω・)b
