RSS
Admin
Archives

Hibikar

プロフィール

はやみん

Author:はやみん
岡山の食べ歩き日記♪
一眼レフ片手にふ~らふ~ら。
OLYMPUS PEN E-P1














人気ブログランキング!
宜しければクリックお願いしますw








現在の閲覧者数:


カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.04
11
Category : 定食、丼、和食。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
10日ほど寿司干しにされました…


気がつくと

今日お寿司食べたい…(・ω・`人)。o.゚。


そろそろお寿司…(´σ`)


お寿司まだ…?


3ヶ月に1度は寿司補充してます
あっ、マルナカの半額巻き寿司は補充になりません。


ちょうど誕生日の時に相方さんがお寿司屋さんに連れて行ってくれました。
0904082142.jpg

0904082141.jpg

うにとイクラの握り。

ネタもシャリも一口サイズで食べやすいです。
お店の方はなるべく地元のものを使って冷凍させてないものを出してくれます
今回はマグロだけは冷凍でしたが
そのほかは全て生のものだったので
スゴイ美味しかったですよ(・ω´・*)





続きますが
写真が死ぬほどあります(ぇ


冨士寿し (寿司 / 備前三門)
★★★★ 4.5






土曜日に外ご飯する約束してて車に乗り込んで西口方面へ。
奉還町を通りかかったときに

ふと
あっ…寿司がいいなーと思ってましたが
車はそんな想いとは裏腹に高柳方面へ。

着いたのはおすし屋さんでした(笑
0904082155.jpg

外観。

店内に入るとカウンター席と座敷がありました。
座敷は扉で占めてくれてるので
ワンランク上の食事をするときにはよさそうです(゚ω^* )♪


壁を見ると
サインがいっぱい(笑
0904082146.jpg
マイウーの石ちゃんと大将との写真も飾ってあったり
あとは阪神の選手のサインも沢山ありました・ω・】ノ

左から2番目の額の写真、
3つ目は「アニキ」って(笑

0904082153.jpg


0904082154.jpg

0904082151.jpg
まずはお造りから。
白子。
甘みもあって食感もいい感じのプニプニでした(笑

0904082148.jpg

写真を撮ってると
普通はカウンターに出してくれるものを
備前焼に入れてくれたりしてくれました(σ・ω・)σ

これはアナゴ。
この日一番のオススメ!
アナゴをタレじゃなくて塩でいただきます。

塩も沖縄の塩です。
良いものはタレより塩の方が味が分かるという事らしいので
食べてみたら
その通り…

アナゴ美味しいo( ゚∀゚)ノ!




0904082149.jpg

0904082150.jpg

0904082145.jpg
コイツはコノコっていう
卵巣を何重にもして干したものです。
軽く炙って出してくれた時は
ウニの香りがしました。
スゴイお酒のあてです(笑




0904082147.jpg

0904082144.jpg
1品料理の後は握りです。
唯一冷凍モノのマグロも
解凍の仕方がいいのか
水っぽくなくてよかったです。


0904082143.jpg
アナゴの握り。
これも塩でいただきます。

卵も甘めで他のおすし屋さんよりも
スゴイ私好みでした(笑

0904082140.jpg
さわらの西京焼。
他の店でさわらの西京焼を食べてみたことがあるんですが
スゴイ生臭くて残してしまったんですが
これは生臭くなくてとても美味しかったです。

0904082139.jpg

アジのたたき。
生姜でさっぱり☆


カウンターに座ってると
他のお客さんと少し話をしたりして
楽しい時間を過ごせました

ごちそうさまでした☆
ボーナスが出たらまた行きたいです(笑

冨士寿し
岡山市北区下伊福西町 マツダビル
OPEN:平日17:00~
  23:00まで

日・祝日
16:00~22:00
定休日:月曜日



Comment

非公開コメント

No title

富士寿しに、最後に行ったのは…何年前だろう

っていうか、カウンターの寿司屋さんに行ったのは…記憶が薄いw

orz

No title

中々行けれませんよね(汗
是非定額給付金で再訪してくださいませ(笑

岡山市は今日ポストに手続きの封書が届いてました~。
