RSS
Admin
Archives

Hibikar

プロフィール

はやみん

Author:はやみん
岡山の食べ歩き日記♪
一眼レフ片手にふ~らふ~ら。
OLYMPUS PEN E-P1














人気ブログランキング!
宜しければクリックお願いしますw








現在の閲覧者数:


カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.04
28
Category : 中華、ラーメン。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報


ここんとこ急に寒さが戻ってきましたね…
仕事から帰ってきてあったかいものが食べたい!
てことで
やっぱりラーメンになっちゃいました

久しぶりのこの店です。
mixiで「麺が変わって美味しくなったよ」
って。

どう変わったんだろ~

0904282058.jpg

博多ラーメン(550円)
麺は硬めで注文しました。
0904282059.jpg


お店情報、他メニューなど詳しくはつづきます





お店の外観。

0904282102.jpg

小学校の南側。北側から行くとちょいと狭い道も通らないといけないので
注意が必要です。
まー南側から行っても狭い道を通らないといけないのでどっちもあんまり変わんねーけどね
話によると結構お客さんがいっぱいで時間によっては待たないといけないぐらいらしいですけど
この日は9時ごろだったかなーに行ったので
すんなり座れました。
0904282101.jpg

メニュー。
チャーシュー丼が気になったけど
おなか一杯になって苦しくなっても困るので
ラーメンだけにしました。
ラーメンって言ったら替え玉♪
ここのお店は替え玉の半玉も出来るんです!
しかも50円。
こりゃうれしーじゃないですかッ。
0904282056.jpg

博多ラーメン。
麺。

細麺になってる~
しかも極細(笑

かなり美味しくなってますよ
これならバリカタとかでも美味しそう

スープのほうもこってりしてて
クリーミーさもちょいとアップ。
しょうゆも結構濃いです。
0904282057.jpg

ねぎラーメン。

ねぎまみれです。
テーブルの上に乗ってるトッピング類、
もやしのナムルと高菜、それに紅しょうががあったけど
もやしのナムルをラーメンに入れて食べるとまたピリっとしてて
よかった~
0904282100.jpg


麺が美味しくなった山下商店でした~。


以前の記事はこちら。

博多らーめん 山下商店
岡山市国府市場153-6(高島小の南側。)
�086-275-4981
11:00~14:30、17:30~25:00
定休日月曜日。

大きな地図で見る

Comment

非公開コメント

No title

ここのところ寒い夜が続いているので、コタツのスイッチが入ることもしばしば。
そんな夜にあったかいラーメン…イイですね~(*´ー`)

私もココの濃厚な豚骨スープがたまらなく美味くて好きです。

No title

本当に更に細くなってる(笑)
これなら確かに、バリカタでも良いかも

しかし、2度行って2度…思いっきり通り過ぎたのは、内緒の方向で…
こそこそ(/ ̄□(゚□゚;)

No title

*てけてけさん

いいですね~
うちはコタツがないのでスイッチは入りませんが
暖をとるのに布団が恋しい(笑

麺がおいしくなってましたよ★
またちょくちょく行きたいかも♪


*wolfさん
おかわりの替え玉半玉はバリカタでいってみました♪
麺が細かったので
ホントバリカタでよかったですよ(笑

ちょっと分かりにくいところにありますもんね~
今回もこっちだっけこっちだっけって
迷いながら行きましたから。+゚(*ノェノ)。+゚
