RSS
Admin
Archives

Hibikar

プロフィール

はやみん

Author:はやみん
岡山の食べ歩き日記♪
一眼レフ片手にふ~らふ~ら。
OLYMPUS PEN E-P1














人気ブログランキング!
宜しければクリックお願いしますw








現在の閲覧者数:


カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.05
05
Category : カフェ(パフェ。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
5月10日…
それは予定がダメになっても
次の予定がある日。

その一つがmixiコミュの岡山パフェfanのイベントなんですが
新しく移転したボンボンチャというカフェでオリジナルのパフェを作ってくれる
というイベントです。
スコールのような雨が降り続いたら行けるんですけどね、
断念。

で、新しくなったボンボンチャってどんなところ?

ランチを食べに行って見ました。
0905012223.jpg


ランチメニュー

この日の日替わりランチは
「鶏の照り焼き」と「ピーマンの肉詰めの天ぷら」

ピーマンの肉詰めの天ぷらが
かなーり気になったんですが残念ながら売り切れということで

20品目ランチを頼んでみました。


0905012219.jpg

20品目ランチ。

0905012218.jpg
ご飯は玄米か白米か選べます。
玄米を頼んだらかなりもっちり、水分大目のご飯が出てきました。

味噌汁におかず、豆腐とデザート…


詳しくは写真が多いので続きます。
他メニューも続く。





お店は図書館の近くにありました。
0905012225.jpg

0905012215.jpg

0905012224.jpg

お店の中は
入ってすぐにカウンター席、その奥にテーブル席(畳敷き)
ソファー席もあるそうです。
あ、ソファーも畳らしいわ。

0905012221.jpg

0905012222.jpg

0905012220.jpg

夜ご飯メニューとカフェメニュー。

お茶セットが充実しているのが和カフェらしいですね

0905012216.jpg

0905012217.jpg

20品目ランチ、自家製の豆腐が付いているんですが
この豆腐がまた豆腐屋ジョニーのように
なめらかでおいしっ

春キャベツとほうれん草の胡麻和え
キノコの酒蒸し
水菜とレタスの豆乳ソースサラダ
ワカメと大葉の味噌汁
おぼろ豆腐
サバの味噌焼き
インゲンとニンジン、あさりの炒め物
それにデザートには桜とミルクババロアでした。


お客さんは若い人ばかりじゃなくて
近くで仕事をしているサラリーマンみたいな人もランチしに来てました

…行ったのが金曜日だったからね


おうちカフェ bonboncha
岡山市北区内山下2-2-13
OPEN:11:00-22:00(OS:21:30)
金曜日や休日前は-23:00(OS:22:30)
定休日:月曜日

Comment

非公開コメント

No title

はやみそ>
コメさんきゅーね。
サバの味噌焼き最強っぽいな~(・∀・)☆オラ的に写真だけで☆3つだわ(笑)
て言うか、ケッコー岡山っておしゃれな店多くね?

Re: No title

*リヴァたん

ぉ、今夜のおかずは相方さんにサバのみそ焼き作ってあげるの
確定??w

岡山はね…
カフェができちゃ~つぶれ~
できちゃ~つぶれ~~OTZ
気のせいだと思いたい。

No title

パフェオフ行って来たよ^^

すごく美味しくて最高だったよ♪

あす公開予定なのでまた読んでみてね。

ランチも美味しそうだね^^

Re: No title

また見せてもらいます(^^

どんなパフェだったんだろー、
メニュー化はないんかな?

ランチは豆腐と魚が美味しかったですよ★
