RSS
Admin
Archives

Hibikar

プロフィール

はやみん

Author:はやみん
岡山の食べ歩き日記♪
一眼レフ片手にふ~らふ~ら。
OLYMPUS PEN E-P1














人気ブログランキング!
宜しければクリックお願いしますw








現在の閲覧者数:


カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.05
13
Category : 中華、ラーメン。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
「鈴木さんと斉藤くん」で出てたにゅーんなつけ麺。

私もにゅーんする(・∀・)!


してきました。

0905132215.jpg

にゅ~ん。


0905132217.jpg

つけ麺(大盛り:375g:880円)

おっ

大盛りくってんよ!こいつ!!

というか麺が太めで美味しかったし
スープもトンコツのとろみ、醤油にカツオダシが効いてて
どこのラーメン屋にもない新しい味でした
結構濃い目でしたが
この3つのバランスが良くて美味しかったです

(濃い目じゃないとつけ麺困るって;;


お店情報、他メニューは続きます。

麺屋 いわ田 (ラーメン / 田町、西大寺町、県庁通り)
★★★★ 4.0





0905132220.jpg


お店の外観。

オランダ通りを歩く人なら見たことがあるんじゃないんでしょうか
以前はカキ氷屋があったところです。
あの狭い店内でどうやってラーメン屋やってるのかなと
以前から不思議に思ってました。

店内に入るとカウンターだけの小さいお店でした。

0905132219.jpg


つけ麺が美味しいと聞いていたので
私はつけ麺を注文。

ちょっと頂戴といわれたので大盛りに。


0905132216.jpg
つけ麺のスープの中にはこんなかたまりのチャーシューも入っていて
ちょっと…
ハムに似てた気がする??

0905132218.jpg

こっちはまぜそば。

つけ麺とは微妙にスープも違います。

でも麺は一緒だったお。
どっちにしろ太麺、美味しいナァ~(・∀・ )

0905132214.jpg

麺からレモンが出てくるのも
アクセントとしては嬉しいですわ

このコッテリだけどあっさりな味に飽きたら
レモン絞ってさらにあっさりで楽しんでくださいってことだな?!


いやいや、満足しました。


ご馳走様でした~○(ゝω・*)o


麺屋 いわ田
岡山市北区表町2-3-57
OPEN:11:00~15:00
     17:00~21:00
定休日:無休


Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

麺屋いわ田のつけ麺

未だに北区・中区・東区というのに馴染めない斉藤です。多分一生馴染めないでしょう。あっ南区は南だなって思いますよ。 先日天満屋に用が...

Comment

非公開コメント

No title

しまった・・・・この時間にはやみんトコのブログなんて見るんじゃなかった(笑)
腹へったー・・・・・・( ̄Д ̄;
で、ケッコーつけ麺で魚介系のって若干味にクセが出てこないかい??(・∀・)☆ここはそーでもないのだろーか??

いわ田

大盛りいきましたか!よ!ブルジョワ!(゚Д゚ )

つか、ここの麺って思ったより食べれるよね。僕も普通盛食べてもう少し食べてもいいかなって思ったりしたし。

しかし美味かったみたいで良かった~

PS:はやみんさんのブログをうちのリンクに加えさせてもらっても良いですか?

ありがとうございます

おじゃまします
いつもたのしまさせていただいてます
そのうえ
♪にゅ~~ん
までしていただいて ありがとうございます
こんごとも ♪にゅ~~ん ともどもよろしくお願いします

Re: いわ田

どうやら私は麺の太さは両極端の方が好きみたいです(笑
これなら一人でも大盛り食べれる(笑

あっ、リンクありがとーございます!
私も貼らせてもらいますねー

Re: ありがとうございます

にゅ~ん♪の、師匠!!

師匠自ら書き込みありがとうございます

にゅーん♪したくなってきた♪
明日はにゅーん♪
明後日もにゅーん♪

Re: No title

*リヴァりヴぁ。

つけ麺の本場ってどこだっけ??
岡山は最近流行りだしたから(たぶん)
何がどうなのかわからんのよー。

