RSS
Admin
Archives

Hibikar

プロフィール

はやみん

Author:はやみん
岡山の食べ歩き日記♪
一眼レフ片手にふ~らふ~ら。
OLYMPUS PEN E-P1














人気ブログランキング!
宜しければクリックお願いしますw








現在の閲覧者数:


カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.05
26
Category : 中華、ラーメン。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
あんぽんたんな業者が多いためちょっと前からコメントを承認制にしています。

それでもあんぽんたんな業者は必死にコメントして回っているみたいで…


こないだ中華園に漸く行ってきました。
と言っても岡山のほうじゃなくて倉敷のほうですけどね~

0905261948.jpg

中華っていったら餃子!

餃子二人前です。
餃子が美味しい店ってぱっと言われたら…

考えてしまうんですが
この餃子なら餃子が美味しい店!と言えます!て感じでしたよ~+゚(*ノェノ)。+゚
皮がパリパリしてて
具の方もしっかりダシがきいてて(ネギ系)美味しい★



0905261947.jpg

極旨麻婆豆腐・陳スタイル(1260円)

2種類麻婆豆腐があったんですけど
あえて辛いほう。

色見てもらったら分かるんですけど…

まっかか(・ω´・*)

出てきた時はまだグツグツと煮立ってましたね(笑


あっつそ~!
本格的な四川料理っぽかったです。
本場ってこんな感じ?
日本人に合わないといわれている中華料理、
何故合わないかわかりましたw

それはまた最後に書きます。



写真が多いので続きます。


0905261951.jpg

お店の外観。

日替わりランチが680円♪
ランチも食べに行かないとね~(゚ω^* )♪
土曜日もやってるよってことは
日曜日はやってないんだろうね?


0905261949.jpg

0905261950.jpg


メニュー。

0905261945.jpg


0905261946.jpg

坦々麺(780円)

にゅーんってちゃんとやってきました(笑

坦々麺、他の店の味と比べてあれなんですが
かなりあっさりとしたタンタン麺です。

脂分あんまりないね~

これはこれであっさりと食が進むかもしれない。

0905261943.jpg

0905261944.jpg

点心。




あっ、で、
何かが足りんのよ。

なんかなーと思ったら
坦々麺は脂が入ってないし
マーボーも何かが…

旨みでした。

日本人はダシがで旨みを感じるらしいからねー。


味の素ですよ。
全てのダシは味の素にあり?!
…中国には「中華味の素」がないのかなーとふと思ったのでした。


中華園
URL:http://www.chuka-en.jp/

Comment

非公開コメント

No title

はやみん>
そうそう。日本人はダシの中に入ってるアミノ酸でうまみを感じるらしいよ。って山岡士朗が言ってました(笑)
写真ではめっちゃウマそーなんだけどね。イマイチだったか~(*´д`*)
はやみんがこっちに来る機会あったら、ダンナ共々、ウチの地元の鉄龍山って中華料理屋にご招待したいわv-373
こっち来る時は言うてや~v-438
あと、変な業者の書き込み多かったら、はやみんトコも「コメント設定」してみたら?(・∀・)♪
『管理画面→各種設定→ブログの設定→コメント設定→コメントの確認の設定→コメントを投稿する際に確認画面を表示する(画像認証あり)』に設定すればスパムな書き込みは相当減るよ。
その対策プラス、禁止ワードにイロイロ設定すれば、かなり防げるはず。
禁止ワードは『万』とか『ww』とかおすすめ。やってみて♪

Re: No title

リヴァ氏

アミノ酸~
味の素か~(笑
栃木は餃子だもんね~
いってみたいの~w
そんときゃ是非♪

あ、画像認証制にしてみた!
やりかたわからんかってこまっとたんw
