RSS
Admin
Archives

Hibikar

プロフィール

はやみん

Author:はやみん
岡山の食べ歩き日記♪
一眼レフ片手にふ~らふ~ら。
OLYMPUS PEN E-P1














人気ブログランキング!
宜しければクリックお願いしますw








現在の閲覧者数:


カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.06
18
Category : 居酒屋。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
暑くなってきた所為か調子悪いです(人間が。)

…はっ


が痛いOTZ


マイミクさんが黒ひげに行って美味しそうに書いていたのを
読んでお店に電話…
席が開いてたのでそのまま予約w

むやみやたらに美味しいと書かないマイミクさんやし(信用度↑)
私の周りもココは美味しいと言ってたしで期待↑↑

お店はメインがカウンター席、入り口にテーブル席がちょっとだけ~
な珍しいタイプ(だと勝手に思い込む)
そして、ハンパない焼酎の瓶と(カウンターに)
はがして貼ったの?壁にシール。。

0906181806.jpg

馬刺し3種盛(1280円)


馬刺し、たてがみ、…もう一つなんだったか忘れたけど~

たてがみがコリッとして脂独特のにゅりゅっとした食感で
うま~い(´▽`)


醤油、というかタレが甘めで
薬味には薄切りのニンニク(生)とネギ、タマネギ。
これと一緒に食べるとまたうま~い(´▽`*)

0906181805.jpg

ポテトサラダ

のんびりいこうやぁのぴ~こさんの旦那さん絶賛のポテトサラダ。
食べてみんといけんだろw

家で作るとマヨネーズ酸っぱくなるけどこれは酸っぱくないの
塩を入れて調整してあるみたいで
なかなかヽ(゚∀゚)ノ


写真が多いからつづくっ!




黒ひげ (鳥料理 / 郵便局前、柳川、西川緑道公園)
★★★★ 4.5






0906181801.jpg

お店の外観。

この看板にナイフ刺してみたら
あの人形が飛び出てこんかな…
なんて思ってみる。


0906181807.jpg
一部メニュー。

ドリンクも焼酎が充実してて
ソフトドリンクの方も薄まってなくてイイ
他の店に行くとソフトドリンク、(例えばカルピス)
うす~いのが出てこん?
あれ、嫌だわ~~

0906181804.jpg
あじの刺身

切ってある分厚さも好みッ
て、、、さかな…


まだ動いてるΣ(゚□゚(゚□゚*)



ちなみに刺身を食べ終わったら残りは揚げてくれます。

0906181803.jpg

里ぽちゃんが美味しいと言ってたさわらの塩たたき。

普通のタタキと塩の方と両方あるからね~

さわらの皮に塩をまぶしてたたきになってました。
この塩がまたうまっ


野菜と一緒にどうぞって。


0906181802.jpg

から揚げのタルタル

から揚げ自体はパリッ、ふわッ

でもタルタルがあつあつになってます

あと、お肉は地鶏焼を頼んで食べてみたんですが
(これを頼むとカウンターの向こう側で燃えさかる炎が見ることが出来ますw
うーん。

お肉よりも魚が美味しいわ。


また行くぞコノヤロー∩`・◇・)ハイッ!!



焼酎と地鶏と活魚料理の店
黒ひげ
岡山市北区磨屋町4-17
電話:086-232-0678
OPEN:17:00-24:00
定休日:日曜日(祝日不定休)


大きな地図で見る

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

Comment

非公開コメント

No title

もう一つなんだったか

・・・コウネ では??(笑)

No title

*ファンさん

コウネ、はたてがみじゃなかったですっけ??
*゚ー゚*)?
忘れた(笑

No title

あたしが登場しとるww

自分の好きなお店を気に入ってくれるとすごいうれしいね(*´∀`*)
写真見てたらまた黒ひげ行きたくなってきた><*w

No title

*里ぽちゃん

もー、里ぽちゃんがおいしそーに食べてたから
行っちゃった(*?∇?)

教えてくれたさわらの塩のたたき、美味しかったしw
あじの刺身も良かったよ♪

またいいところあったら教えてね~
