RSS
Admin
Archives

Hibikar

プロフィール

はやみん

Author:はやみん
岡山の食べ歩き日記♪
一眼レフ片手にふ~らふ~ら。
OLYMPUS PEN E-P1














人気ブログランキング!
宜しければクリックお願いしますw








現在の閲覧者数:


カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.07
22
Category : 定食、丼、和食。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
黒ひげでこーちゃんとぴよよんが旨いものくっちょるメールが…

画像つきで…

邪魔しに行きました(コラ

いちえです。

今回も思ったけどリーズナブルなのよね~(・∀・)


0907211948.jpg

前回も食べた「白子の天ぷら」

前回も思ったけど
なかなかいけるのよね~

0907211951.jpg


そして前回も食べた「かにみそ」

来たら注文する品になっちゃったのさー(*'-')


続きます。


外観は前回の記事を参考にしてもらうことにして

…ん?こんなんじゃわからん?

…でも、これがホント目印ですからw


店内に入るといつもどおり他の席はいっぱい(笑
ラッキー、テーブル席が空いてて(笑
前回は思わなかったんだけど店員さんが飲み物の方が切れたら気を使ってくれて
注文を取りに来てくれます。
…ちゅか後ろ向いたらすぐ店員さん、居るから声をかけやすいんですよ。

0907211947.jpg
今回の握り。

「マナガツオ」って刺身で食べるんだ~
よくマルナカで切り身を売っているのを見るけど…
という話になって注文してみました

マナガツオの切り身ってちょっと高いよね~といいつつパクリ。

ぉっ、なんだかビントロみたい!

…今の間にマルナカ行ったらマナガツオの刺身が売られてました(^_^;

よく見てなかったんな、私。


0907211950.jpg

アナゴ。

うん、これもいけます★


0907211949.jpg


そして野菜のかき揚げです。

揚げ物が美味しいのって嬉しいですよね~♪


また行きそうです、ごちそうさまでした★

すし処 いちえ
岡山市磨屋町6-18 アサノビル1F
OPEN:17:30-
定休日:日曜日

前回の記事

Comment

非公開コメント

No title

マナガツオの刺身美味いよね。関東とかでは西京漬けとか幽庵焼きとかで食べるのがポピュラーみたい(流通や情報が発達したいまはどうか知らないけど)、瀬戸内海近海では新鮮なマナガツオを刺身で食べるんでこっちに生まれて良かったと思う食べ物の一つです。

No title

*斉藤さん

返事が遅くなってすみませんOTZ
マナガツオ、あれからマルナカに行って魚コーナーをウロウロ
していると

…なんだか最近値段が下がってきているように思えます(^^
夏の魚なんですかねぇ?
刺身は美味しいですね★
また食べたいですw
