RSS
Admin
Archives

Hibikar

プロフィール

はやみん

Author:はやみん
岡山の食べ歩き日記♪
一眼レフ片手にふ~らふ~ら。
OLYMPUS PEN E-P1














人気ブログランキング!
宜しければクリックお願いしますw








現在の閲覧者数:


カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.08
01
Category : 居酒屋。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
DAIさんからメール。

「限定5食のラーメン食べに行くよ~」

いくいく~(・ω・`。)

「その後呑みですー」


…はしご地獄ッ?!


てことでブロガー大集合で行ってきました、
「鷏」てん、というお店です。

お店のご主人曰く焼き鳥屋じゃなくて炭焼き屋なの。

0908011222.jpg

まず人数分「おまかせ5本コース」です。

何々出てきたかは忘れましたが…
皆でぼんじり、せせり、手羽身など注文しまくりました(笑
ほとんど食べたんじゃないかな?

0908011219.jpg

0908011221.jpg


どの串も中々いけてました★

写真が多いので続きます。



お店の外観。

0908011223.jpg


…心霊写真ッ!

この日集まったのは
BグルのHIDEさん夫婦、DAIさん、ママさんにぴ~こさん、キジさんにかるみんさん
んでもってワタシ。

あとでまっはさんも合流予定。

このメンバーが集まればねぇ…

正直いろ~んな話が出来るのよねぇ…

愚痴大会もできるのよねぇ~

もちろんしましたw(スッキリ)(・ω´・*)

で、店内はうなぎの寝床…カウンターみたいなのが1列。


0908011220.jpg

生肝。

塩とごま油のタレにつけていただきます。
肝自体は臭みもなく塩とごま油の相性がよかったので美味しく頂けました

0908011218.jpg

万願寺唐辛子。

唐辛子だけどあまーい唐辛子として有名(?)な食材なのですが
これも当たりハズレがあるのかちょっと辛かった。
以前マルナカで売ってたのは甘くて美味しかったのになぁ。
もう時期が終わりだったのかねぇ~。

0908011216.jpg

0908011215.jpg

つくね。

月見とチーズと両方注文。
つくね自体にはなんこつが入っていてコリコリ。
それに卵黄とタレ(このタレがまた甘くて美味しかった★)と混ざって
うんまぁ~+゚(*ノェノ)。+゚

DAIさんはチーズの方が気に入ってたみたいですが
個人的にはこのタレと卵にはやられました(笑

0908011214.jpg

焼おにぎり。

焼おにぎりってさ、タレをつけて焼くとこげるから最初はそのままで焼いて
そっから後でタレをつけてさいごは焦げ目をつけるために焼くと上手く焼けるのね~

1個は後でのお楽しみに残しておきます。

0908011213.jpg

限定5食のラーメン。

お店の人は「ラーメンじゃなくてスープに麺が入ったものだと考えてくれれば(汗」
と言ってました(笑
あぁ、なるほど。
確かにラーメンとしてはバランス良くないけど(個性が強くて
美味しいスープに麺が入りました!(・ω´・*)v
ならあり!

そして麺を食べ終わったら残しておいたおにぎりをドボン

おじやうまっ+゚(*ノェノ)。+゚

他にも色々食べて1人5000円。

ごちそうさま~でした★

炭焼き工房 鷏 (てん)
岡山市北区柳町2-10-13
電話:086-232-9120
定休日:日曜・祝日。

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

炭焼き工房  鷏 (てん) その2

前記事はこちら 今回のオフ会は期間限定の1品をどうしても食べたい!!ってことで集まりました。 Bぐる記事はこちら はやみんの記事はこちら 生もの。新鮮でイイ! 今回の目的はこちら。期間限定のらーめん。鳥のスープが濃厚。 にゅ~んな画像がイマイチでし...

Comment

非公開コメント

No title

炭焼き屋なんだけどスープとかおじやとか美味いよねここ。

つか炭焼き屋と言われると僕の好きなホルモンや上ミノが頼みやすいなぁ。焼鳥屋と言われるとだ鶏以外のオーダーを気持ち遠慮するんよね。気持ちね。

No title

お疲れさまでした~。

次が あるっちゅうのに食べすぎだぁね、ハハハ

しかし、ど~してこんなに美味しそうに撮れるかなぁ・・・

私もセンスが欲しいっす。

皆に先越されてアップする画像が、のうなっていく(汗

No title

*斉藤さん

スープ。
確かにラーメンと考えなければグッジョブ、美味しかったですよ~♪
そうそう、ソレ!
店長さんは「気軽に色々食べて欲しいから炭焼き屋なんです」
っていってたよ~
でも私はかまわず焼き鳥屋で色々頼むけどね(笑

*ぴ~こさん

お疲れ様でした★
「ウワバミ軍団」ね~(笑
Bグルから改名する日も近い?!

いやだーw

えっ(汗
撮ったら気兼ねなくドンドンアップすればいいのに~。。
コツは…ドアップ(爆
