RSS
Admin
Archives

Hibikar

プロフィール

はやみん

Author:はやみん
岡山の食べ歩き日記♪
一眼レフ片手にふ~らふ~ら。
OLYMPUS PEN E-P1














人気ブログランキング!
宜しければクリックお願いしますw








現在の閲覧者数:


カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.08
19
Category : 定食、丼、和食。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
お盆休みはいかが過ごされましたかー?
休み明けの仕事がしんどいですなー。

さくさくっといっちゃいますかヽ(・ω・)ノ○

この日やってきたのは実は何度か目の富士寿司。
食べログで意外と反応ないのは
カウンターで大将の目の前で写真撮ってるやつなんていないからだろうと
思われますわ。

予約して行っててよかった、カウンター満席でしたよ
数日前に友人が秋刀魚の刺身を食べれたと喜んでました
今回は残念ながら秋刀魚の入荷がなかったみたい。

IMG_5135.jpg

看板メニューのアナゴの握り♪
あっ、勝手に看板とか言ってるだけで…

塩で食べるのが一番!
塩にもいろいろ種類があってこれは大粒で歯ごたえが楽しめる塩です。


IMG_5140.jpg

ウニ。
相変わらず美味しいウニだわ~。
シャリも丁度一口サイズでネタ、シャリの丸ごとが
口の中で味という世界を作ります゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:
個人的には「一口で食べる寿司」ってのが好きですね。



写真が多すぎるので続きます☆










IMG_5125.jpg

お店の概観。
今回は夏なので同じ19時でも明るいわ。

店に入ると顔を覚えてくれてたらしく、
「ドラえもんで予約してましたっけ?」と大将にいわれて

「ドラえもんでス、ドラえもんです」とノッテみたw


IMG_5127.jpg
まずは先付け
ウニといくらを湯葉に乗せてあります
やっぱりここの雲丹は生臭くなくて甘~い
IMG_5128.jpg
はもの湯引き。
梅ソースですね~。
この店を知るまではとってもマズイはもを食べて以来はも嫌いだったけど
このはもはちゃんと骨切りしてあって
美味しい。

IMG_5132.jpg

アナゴの刺身。
刺身なんて初めて食べた!
ちょっと骨が口の中当たるけど脂分たっぷりのアナゴの刺身もかなりいけてますた

IMG_5133.jpg

IMG_5142.jpg

IMG_5141.jpg

上から
マツタケの天ぷら
大好き、玉子。
海老の握り。

IMG_5137.jpg
岩牡蠣。
海のエキスをぎゅっと詰めました、みたいな感じでした

IMG_5139.jpg

IMG_5145.jpg

IMG_5146.jpg

IMG_5147.jpg

またまた上から
マツタケの土瓶蒸し
プチイクラ丼
アナゴの炙り(だったかな?)
あわびの肝。

あわびの肝はもちろんあわびを1つさばかないと取れません。
こんだけあると5つはさばいたの?
大将曰く「今日はあわびが出ましたから」といって
作っていただけましたヽ(・ω・)ノ

マツタケの土瓶蒸し、とてもいい香りでダシが取れてて
落ち着く味です

飲みながら中の具ももぐもぐ。
はもが美味いじゃないですか(*゚Д゚)/


と、まぁこんな感じでもうちょっと食べつつ…

満足して帰りましたとさ★



冨士寿し
岡山市下伊福西町1-3 マツダビル1F
OPEN:平日17:00~
  23:00まで
日・祝日
16:00~22:00
定休日:月曜日、第3日曜日

Comment

非公開コメント

No title

ウニは握りなんだ!しかもマツタケの揚げたの!こりゃ豪華!!!
おおお幾らほど?

No title

ゴメン、間違えたわ、

マツタケの「フライ」でしたねOTZ

値段は…

ゆわわわ円でした(一人)
1諭吉も出すと多分もっといいのが食べれるわ~★

No title

私も・・・お値段とっても気になりました・・・(^^)
すごく・・・行ってみたい

No title

*arryさん

コメントありがとーございます★
えっとーこれで8000円ですがもちろんもっと大きな予算でのコースもありますー。

コースは5000円からで
8000円、1万円のコースらしいです。
