RSS
Admin
Archives

Hibikar

プロフィール

はやみん

Author:はやみん
岡山の食べ歩き日記♪
一眼レフ片手にふ~らふ~ら。
OLYMPUS PEN E-P1














人気ブログランキング!
宜しければクリックお願いしますw








現在の閲覧者数:


カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.09
11
Category : パン。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
1ヶ月前ほどに行ったパン屋さん。
1ヶ月お休みしてて、今月の初めに再びパンを焼き始めました。

そんなお店の紹介。

きっかけはミクシーの「岡山deパン」のトピ。
「この先行き止まり」の看板がある道を進むとある穴場のパン屋さんという紹介でした。

ふむーん、こりゃ冒険しないと~(笑

ってことでやってきました。

0909111939.jpg


小さなお店に20種類以上のパンが迎えてくれました。

0909111937.jpg

オススメは写真はないですけど
ツナオニオンとデニッシュ系の菓子パン★
デニッシュはしっとりパリパリで良かったですよ~(つω`*)テヘ



写真が多いので続きます。

Photo by IXYDIGITAL 3000IS

0909111935.jpg

「この先通行止め」の看板を3回ぐらい見たら
不安になってきますがこの看板を見た瞬間
その不安の努力(?)が報われます(笑
ちなみにこれを見逃してしまうと…と思うとおそろしぃぃぃいい
モゥダメポ゙━━。゚(。ノωヽ。)゚。━━ォ!!

OTZ

0909111936.jpg
民家の方を行くとお店があります。
その隣でうこっけいがスイカ食べてました(笑

0909111938.jpg

0909111940.jpg

0909111933.jpg
本日のプリンは
外に居たうこっけいの卵を使ったプリン。
白いプリンも見せてもらいましたがオススメを聞くと
普通のプリンの方がオススメとのことだったので
普通のプリンを購入

0909111934.jpg

結構甘めなのでこれは「こっくん」のおやつなのか?

こっくんを想像。

多分小学生で
学校から帰ったら「おやつー!」とおやつのプリンを…

ヽ(´ω)ノ ワーイ

て感じ?

なんと和気町内だと配達もしてくれるそうです★
あの道を通ると知っていてもスリルを味わえますわ(笑


こっくんおかんの店
和気町津瀬145
電話:0869-88-1419
定休日:水曜日、木曜日
OPEN:11:00-18:00

Comment

非公開コメント

No title

おはようございます。

このお店行ってみたい気がしますが、私ですからたどり着けそうに無いな^^;

No title

*DAIさん
おはよーすぎございます(笑
道案内が必要ですね~(笑

でも岡山市側から行くと吉井川の手前の道を
ひょっと入って

ひょいひょいっと進んで不安になったころに右手にありますよ|/// |・ω・)ノ 

No title

遅ればせながらパフェの時にお世話になりました姉妹の姉、ふじです。
時々こちらを拝見させて頂いております。

このお店のレポ、以前私もmixiで書かせてもらいました!
町内なら配達できるとは知りませんでした。和気に住んでいるときに利用したかったです。
直接聞いたわけじゃないですが、こっくんとは確か猫のことだったと思います。猫ちゃん~♥

No title

*ふじさん

あややッ○´∀`)ノ゙こんにちは★

カキコありがとーございます♪

ココのパン屋さん、家で作るレベルであのクロワッサンうまうまでした♪
和気町以外にも配達してくれー(笑)って感じで。

こっくんはネコちゃんだったんですか♪
丁度近所の小学生が遊んでたから
どれがこっくんかと思ったんです(笑
ネコちゃん見たかったナァ~(つ∀`*)っ
