RSS
Admin
Archives

Hibikar

プロフィール

はやみん

Author:はやみん
岡山の食べ歩き日記♪
一眼レフ片手にふ~らふ~ら。
OLYMPUS PEN E-P1














人気ブログランキング!
宜しければクリックお願いしますw








現在の閲覧者数:


カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.09
15
Category : 定食、丼、和食。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
SAKANA食堂オフが迫ってきているというのに
食べたくなって行ってきました。

ランチにしちゃー贅沢だもんよー

その日に日生港から入った魚を料理してくれます。
なのでしけの日などはあまり品数もないみたいです。
全てはその日に入ってきたサカナ次第。


この日はまっはさんぴーこさんDAIさんが食べていた
キングサーモンが
やったー!
ごはんが売り切れてても食べるー!
(σ´∀`)σ Y(´∀`Y)マヂ?


0909152124.jpg

キングサーモンの炙り。

お店のお母さんがご飯はできないけどお雑炊なら出来るって…
言ってくれたので雑炊を頼みました。
人数分出てくるので要らない人はそう伝えた方がよさそうです。
雑炊2つ分でご飯1杯分出来たかm…

で、してサーモン♪
ポン酢(そんなに酸っぱくないです)に炙りサーモン!

もうチョイ酸っぱくてもいいかもしれないε(*´・∀・`)з゙

0909152126.jpg
雑炊。

0909152125.jpg

雑炊の中には穴子がいっぱい入ってました。
そう、意外にいっぱい。




写真は続きます。




0909152127.jpg

ハリイカの天ぷら。

ハリイカってどんなイカ?

ハリイカ
リンク先にも書いてあるとおりに甘めでヤワラカーイイ!
キタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!
イカってこんなに柔らかかったんだ~



0909152123.jpg

タコのマスタード和え。

タコとマスタードもあうね。..。.:*・゜(n´∀`)η゚


贅沢なお昼ご飯でした。
が、隣で昼間から夫婦で飲んでたお客さんがもっと贅沢でした(笑
(この日はアジのナメろうがあったみたいで食べながらビールお代わり凄かった/笑)

ところでビール以外にもアルコールってあるんかな?


ごちそうさまー


お店情報は前記事をミテネ。
1回目。

Comment

非公開コメント

No title

あれもこれも食べたくなっちゃうね~。
もちろん、生ビール以外に焼酎や梅酒あるよん!
日本酒はどうじゃろ?
DAIさんを前にして昼から生だけで止まらんかったワタスです。
次もまた新しい料理出てくるんじゃろ~ねぇ楽しみだっ♪

No title

おはようございます。
我慢できなかったのね(笑
キングサーモンの炙りは、夜のオフ会にでます。
他に、焼穴子と鯛めしとカレーは注文済みです^^
他に食べたいものあるかな?

No title

*ぴーこさん

日本酒があればいいな~と思うんですが(^^;
ってここにもお昼からビールが止まらなかった人が(笑
土曜日、楽しみだわ~♪

*DAIさん

おはようございます、我慢できませんでした(笑
土曜日、青魚があれば嬉しいですー♪
そういうのって注文できるんですか…?
あっ、あと卵かけご飯食べたい(笑

