RSS
Admin
Archives

Hibikar

プロフィール

はやみん

Author:はやみん
岡山の食べ歩き日記♪
一眼レフ片手にふ~らふ~ら。
OLYMPUS PEN E-P1














人気ブログランキング!
宜しければクリックお願いしますw








現在の閲覧者数:


カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.09
20
Category : 中華、ラーメン。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
夜が寒くなってくると必然的にラーメンばっかりのアップになってきます。

ご了承ください(ぇ。


今回は食べログで賛否両論好みが別れるかもと書かれていたラーメン屋さんです。
どんなラーメンなんだろ… Щ(`・ω・´Щ)ドーントコイヤァ


お店の場所は田町。
聖・原田(だったかな?)の斜め向かいです。

0909201134.jpg

外観。


外からのぞいた感じ…

ラーメン屋じゃない気がする(笑
ちゅかこの青色は場所柄的に飲み屋か案内所かと思ってた(ぇ

入り口にはメニュー表と…

いきなり50円の割引券があります。
そしていきなり使いました、、割引券。
チェックだぞー ( -ω-)ノ☆


撮ったはずのメニュー表が消えていたのでコピペ。

メニュー(一部)
はじかみやらーめん  ¥700~¥900
かもと白葱の淡口醤油らーめん  ¥700~¥900
豚肉とめかぶの梅干らーめん  ¥700~¥900
いわしつみれの合せ味噌らーめん  ¥700~900


えと、何故そんなに値段にばらつきが…?
と思われた方、いるでしょう。
1玉、1.5玉、2玉と注文できるんです。
更に麺ナシも注文できるんです。
そりゃー新しいラーメン屋だわー。


0909201131.jpg


はじかみラーメン(700円-割引券)=650円

0909201129.jpg

麺は普通麺。
麺よりも美味しいのはスープの方
鰹と昆布だしに豆乳を入れてマイルドな味わい。
一瞬トンコツ?と思いましたがとんこつは臭みがあるのに対し
これは全くないので臭いトンコツラーメンよりもおいしい~ヽ|・∀・|ノ  

ただし、トンコツラーメンよりはマイルドさは(-)ですが。
あっさり系のクリーミーなスープです
そして店名にもなっているしょうが。
これがぴったりなアクセントになってました。


冒頭にも書きましたが賛否両論分かれる…
私はこれは美味しいと思ったわ。
スープ飲んじゃったもん。




写真が多いので続きます。



創作らーめん 薑屋 (ラーメン / 郵便局前、田町、柳川)
☆☆☆☆ 0.0




0909201132.jpg


店内もラーメン屋じゃなくてカフェみたいな雰囲気。

0909201133.jpg

味変には欠かせない調味料たち。

写ってないけど唐辛子もあったよー。

0909201130.jpg

いわしつみれの合わせ味噌ラーメン。

ちょっともらいましたが具にはこんにゃくとか
「コレラーメン?」
みたいな物まで入っていて

どっちかというと豚汁ラーメン。
味噌も甘くなく赤だしにいわしのダシも含んだ魚介類系のダシがとれている感じでした。
豚汁に近いラーメン。


個人的な好みはさっきのラーメンの方が好きかなー。

0909201128.jpg

とりめし。

甘めのタレがかかってまして、、
うまっ

これ、好きだわ~



また食べたいと思ったラーメンでした~。゚+.ヽ| ゝ∀・*|ノ。+.゚


創作らーめん 薑屋 (はじかみや)
岡山市北区田町1-2-6-2 ハイエスト田町 1F
OPEN:火~土] 11:30~14:30 17:00~26:00
[日]11:00~20:00
定休日:月曜

Comment

非公開コメント

No title

とりめし・・・食ってねぇ・・・。美味そうですねソレ・・・。

甘めのとりめしはラーメンと一緒に頼んだら
確か250円ぐらいだったよ(*´∀`)
お得だ~(* >ω<)=3

