RSS
Admin
Archives

Hibikar

プロフィール

はやみん

Author:はやみん
岡山の食べ歩き日記♪
一眼レフ片手にふ~らふ~ら。
OLYMPUS PEN E-P1














人気ブログランキング!
宜しければクリックお願いしますw








現在の閲覧者数:


カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.10
04
Category : 中華、ラーメン。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
以前ブログで生命保険が切れちゃったって書いたら

BグルのDAIさんが保険屋さんを紹介してくれました。
DAIさんの娘さんです。

APEママさんも言ってたけど担当者が知り合いだと安心だよねと。
うん。だね。


へぇ、今回は中華です。

長船から備前市に入ったばかりのところにある中華料理屋、
雀荘?の近くで
雀荘のお客さんや地元のお客さんがよく利用する(多分)中華屋さんだそうです。

珍しいものが食べれると聞いてましたが…何を出してくれるのかわくわくp'ε`q*)☆。+



091004011.jpg


鶏肉のサラダ。
ごま油とス酢、醤油で食べるとごま油がピリッとして
いいアクセントになってました。



0910040112.jpg

中国の北の方では食べる習慣があるという
干し豆腐のサラダ。

干し豆腐??

えとね、例えたら高野豆腐を薄切りにした感じかな??
薄切りにしてあるからパサパサ感はないですヽ( ゚∀゚)ノ"


味付けは鶏がらに胡椒と塩ですね。


写真が多いので続きます。
面白いメニューも続きます(笑



中華料理忠峰 (中華料理 / 香登)
★★★☆☆ 3.0



0910040113.jpg
お店の外観。

交差点のすぐ角っこになります。
駐車場はお店の前に4台ぐらい?
週末はさっきも言った雀荘のお客さんもココに止めるみたいですわ。


…全然関係ないけど
今犬がいびきかいて寝てる…●´Д`) 


店内はそんなに広くなくマスターが1人で作ってます。
大人数だと必死こいてます、んでバイトの人が一人…
そんなお店で何をアイデア料理を食べさせてくれるんでしょうか?

地元民の間では美味しいと噂らしいですが…

0910040107.jpg


じゃじゃーん。

…ん?

ナニコレ?

なんとバナナの大学芋です。

あっ芋じゃないから「大学バナナ」か。

えーバナナのあついやつー?!

それがねー意外と美味いんですヾ(●´ω`●)ノ


皿からとって水あめを水に浸して固まらせてから
いただきます。

コレ、いけるヨ…!

0910040108.jpg

チャーハン。

チャーハンは適度にポロポロしてて
何が良かったかというとレタスが入ってる!
レタスのチャーハン、美味いヨw

0910040110.jpg

これはかーなり生姜がきいててからかった(汗

ベースはケチャップ味でした。


追伸。HIDEさん、がんがったよ…OTZ


中華料理忠峰
岡山県備前市畠田264-2
電話:086-966-7531
OPEN:

Comment

非公開コメント

