RSS
Admin
Archives

Hibikar

プロフィール

Author:はやみん
岡山の食べ歩き日記♪
一眼レフ片手にふ~らふ~ら。
OLYMPUS PEN E-P1














人気ブログランキング!
宜しければクリックお願いしますw








現在の閲覧者数:


カレンダー(月別)
01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.10
13
Category : 居酒屋。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
こーちゃんが珍しく
「はぎに行く!」と誘ってきました。

…絶対自分の働いているお店には行かなかったのに何故?!

と言ってたら台風来てました((・ω・;))

斜め向かいは駐車場でした。
外観。

0910132155.jpg

0910121652.jpg

ラガーと同じ系列にありながら
お店のコンセプトは
「落ち着いて呑める場所」。
お店の入り口でお店の方が迎えてくれます。

写真がかなり多いので続きます。

みてね(ぉ?



酒菜屋 錦町 はぎ (和食(その他) / 西川緑道公園、岡山駅前、郵便局前)
★★★☆☆ 3.5


ドコが落ち着いて呑めるの??

個室。
掘りごたつ。
既に用意してあった前菜(先付)。
和風。
行って見ないと分からない雰囲気(ぉぃぉぃ。

0910132154.jpg

0910132153.jpg

2段重ねになっていて
刺身と小鉢が4種類。
今回4人で2人分のコースを注文しだけど4人分の前菜が出てきました。
タイミングを見て食べ終わると間もなく次のものが出てきます。
フツーの居酒屋ってどーんと注文して一気に来て
テーブルの上がいっぱいになって食べるの大変になって
ゆっくりできないけど
この辺の気配りが出来ていると思います。



0910132152.jpg

さんま。

秋刀魚の脂がおいしい~

0910132151.jpg

かぼちゃの揚げ饅頭。

かぼちゃ生地を揚げてうどんだしで漬けてあります。

寒い日にはこのうどんだしがほっこりきます♪


0910132201.jpg

はぎイチオシのカニグラタン。

0910132200.jpg

0910132159.jpg

…ふはっ

写真多すぎ(コラ。

天ぷらは
キスの梅肉の紫蘇巻き。
あっさりとしてて美味しかった
骨も既に揚げてありました
後、写真が多すぎて載せてないものは
・生麩田楽(480円)
…あわでした。
・だしまき…裏メニューです。
・もつ煮…甘くてネギでからいもつ煮でしたが美味しかったです。
・イベリコ豚(880円)…ポン酢ゆずこしょう、粒マスタードの薬味でいただきます。
一番美味しかったのは手作りポン酢。
これがオススメ。

・鮭ときのこの炊き込み。…ご飯がべちょべちょ系です。



0910132157.jpg

0910132156.jpg

〆はアイス。
バニラ、抹茶、黒豆アイスに黒蜜がかかってました。
デザートまで和風でよかったです。


ただ、お酒はちょい高い…ヽ(・ω・;ヽ)
と感じました。

酒菜屋 錦町 はぎ
岡山市錦町3-8
?:086-224-6161
定休日:不定休
OPEN:17:00-24:00



おまけ。

以下ぴよぴよのコピペ。



個人的に気になったのが、トイレ
手を洗う所がお花畑
別にわたしの頭がおかしくて、お花畑になっていた訳じゃないですよ
ただ、水道が不思議な形で使い方が解らず一人であたふたしてました。

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Chi-ki.info 地域情報サイト『チーキ』 錦町

錦町の天気 錦町のニュース 錦町の口コミ情報...

Comment

非公開コメント

やっぱり一眼レフはいいなぁ~(>д<)

ケータイと画質全然違うし(x_x;)

メニュー私はほとんど覚えられず(-_-;)

No title

ぴよー

買っちゃいなよYOU!
メニュー、全く覚えてないです♪
ちゅかメニュ表を撮ったものとレシートと見比べて…
あっ多分コレ。て感じで書いてますわw

PENは構造上一眼レフとは言えない

さいです~
ペンは一眼レフじゃなくて
デジイチさんです~

デジイチ?

デジタル一眼レフカメラの総称なんですが。
ミラーレスのファインダー無しだから、と言う意味で言いたいんでしょうけど。

マイクロ一眼と呼んであげてください。
ウチのD300もデジイチと呼ぶんでね。
