RSS
Admin
Archives

Hibikar

プロフィール

はやみん

Author:はやみん
岡山の食べ歩き日記♪
一眼レフ片手にふ~らふ~ら。
OLYMPUS PEN E-P1














人気ブログランキング!
宜しければクリックお願いしますw








現在の閲覧者数:


カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.11
28

TB:0
19:46
Category : 中華、ラーメン。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
前回のぼやきに沢山の拍手をありがとうございます。
2週間ほど放置した上に鍵までかけてあるブログをわざわざ見に来てくれる方に感謝ハートP

今日は友人たちとコンベックスへ行って来ました。
バイパスが1車線封鎖されていてスッゴイ渋滞…あんぐり
帰りに寄ったザグザグもなんでかクルマが一杯…(関係ないか?!

やっとついた時にはお腹がグー。
あんまりおなかがすいてないよって言ってた友人も
食べれそう!と1人1杯ラーメンを食べてました


屋内の会場では安富牧場やジェヌイーノ、
OH!くんグッズ(OH!くんも!)などのブースも。
中でもわらびもちは並んでいたナァ。
_B280691.jpg

今日食べたラーメン
・麺屋たくみ
・大吉
・ピッコロラーメン


続きます。

今朝は
なんと10時までの前売り券を10時ピッタリに買えました。
明日いければいいや~と思ってたんですが
ラーメンもいいね~という話になってコンベックスへ。


_B280693.jpg

こんち注文大吉。
ネギ抜きをお願いしました。

甘めのラーメンだったらしいです。

_B280694.jpg

yuyu注文ピッコロの味噌ラーメン。
あれ…?
最初違うところの食べるって言ってなかったっけ???
と聞くと
その辺のおじさんにピッコロのラーメンが美味しいよ~と言われたので
選んだみたいです。
サクラに捕まった?^o^
スープは一味唐辛子のピリカラで味噌よりピリカラ。ダシ薄めっぽく感じた。
ラーメンを食べている感覚よりも味噌味のスープ(味噌汁みたいに飲むためのスープ)って感じでした。

_B280696.jpg

_B280703.jpg

そして私はたくみへ。
奥さんの話によるとお店でいつも出している海鮮ラーメンとは違うのでまたお店にも
きてくださいとのこと。
はーい、いきまっすー♪

ちょっと脂が多いと思いましたが柚子がトッピングで入ってました。
こってりーな海鮮を柚子であっさり。
ごちそーさまですheart02

