RSS
Admin
Archives

Hibikar

プロフィール

はやみん

Author:はやみん
岡山の食べ歩き日記♪
一眼レフ片手にふ~らふ~ら。
OLYMPUS PEN E-P1














人気ブログランキング!
宜しければクリックお願いしますw








現在の閲覧者数:


カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.01
30
Category : 定食、丼、和食。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
ちょっちょっちょ

何時通っても閉まっていた幻の店が「営業中」ってなってる!!
バターで胃もたれしているにもかかわらず
寄ってしまった…(ぁ

_1230932.jpg



そうそう、トンカツ

ここでベストオブトンカツに輝いたんだっけ。


お店に入ると鉄板が…
メニュー見るとトンカツがない…??

_1230933.jpg


おじさん、どゆーこと?
どうやらおじさん、入院してて病み上がりなのでとんかつの準備が出来なくて
鉄板で「仮営業」をしているようだ。
ちなみに4月にはまたとんかつメニュー復活するらしい。

何にしようかな、、、と考えてるとおじさんが

「トンカツできなくてごめんなさい価格で

3月いっぱい六白ステーキが2500円→1500円だよ」


て。
そりゃ食べるしかw
3月いっぱいまでだからねー。それ以降に行って2500円ぢゃん
て怒らないようにそこだけ読んどいてねー。


_1230934.jpg


続きます。



純粋黒豚 六白 (とんかつ / 真庭市その他)


_1230935.jpg


この肉が250グラム1500円なんだけど
目分量で切るため300グラム近くなります。
乗せる前は-20グラムぐらいだったから300はあるね
後から来た男性のお客さんはこれよりもっと分厚かった気がする…

_1230937.jpg


で、鉄板で焼いてくれます。



…焼いている間におじさんしゃべるしゃべる。

_1230938.jpg


じゃ~ん、六白豚のステーキ
アンデスの塩でいただきます。
実際、脂が凄いけどそんなにしつこくない!
ほどほどの柔らかさで
ご飯ほし~ごはんほし~~ごはんh…
これがトンカツになったらすごいだろうなァ…と

思って食べてました。

_1230940.jpg


何度も言いますが3月いっぱいです。
営業時間も変わってて日曜日もやってるみたいです。

ごちそうさま~


六白
吉備中央町吉川5023-2
OPEN:11:00-19:00
定休日:月、火曜日(祝日は翌日)
他:http://r.tabelog.com/okayama/A3301/A330103/33006002/

Comment

非公開コメント

No title

あ~ここ、この前放浪中に見かけて気になってたんですよ。
なんだか美味そうな雰囲気を感じたのは間違いじゃなかったんやね。
行かなければ!!

美味しそう

これは美味しそうだ♪
近いうちに行ってみま~す(^-^)v

No title

*きじさん

おぉ~
安いときに行ってみてくださいね~★
かなりお得ですw
お肉は確かに美味しい♪


*Freeさん
ごはんが欲しくなるよ~(笑
食べ切れなかったら盛って帰れますから。
あ、お持ち帰りも出来たようです(^^
