RSS
Admin
Archives

Hibikar

プロフィール

はやみん

Author:はやみん
岡山の食べ歩き日記♪
一眼レフ片手にふ~らふ~ら。
OLYMPUS PEN E-P1














人気ブログランキング!
宜しければクリックお願いしますw








現在の閲覧者数:


カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.02
06
Category : 中華、ラーメン。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
今月のTJに出ていたラーメン屋へ行って見ました。
「〆の一杯」ということで
あっさりラーメンだろうなぁと想像。
実は「岡山店」となってます。
他に店舗があるみたいな。と、ググって見たら福山にあるんね。



場所は山富士よりももうチョイ西川よりになります。

まだ新しそうなお店。

P1270956.jpg

P1270954.jpg


水餃子がメニューにあるのも珍しい気がする。。

ラーメン食べた後のスープでおじやができるんね。
カレーラーメン食べた後にご飯イン、みたいな?

チョイスしたのは
支那そば(750円)

つけめん(900円)

続きます。
P1270959.jpg

〆の一杯と一緒にまだまだこの店で飲めるみたいです(笑

_1270960.jpg
支那そば。
_1270961.jpg
つけめん。


_1270966.jpg
にゅ~ん

麺はつけ麺も支那そばも一緒でした。
そば、というよりは鴨川うどんに近い感じ。見てみると一度茹で上がった麺を水で〆ているみたい。
確かにそばにしてはうどんのようなコシ。
その代わりちょっと冷めやすいラーメンとなってたのね。
で、おじやも出来るスープの方は
「鍋」を思い出させました
鶏のあっさりとしたダシは鍋の〆の麺入れました、〆のご飯入れましたって感じ。
〆の一杯にはモッテコイの究極です


つけ麺もすき焼きが食べたくなりました

で、別に私は〆じゃなかったので不完全燃焼でしたケドネ。

他のブログのコメント見てたら
雑炊に関して恐ろしいことが書いてありますね
もしそれが本当なら…
改善されているコトを祈ります・・


革麺屋 支那そば花 岡山店
岡山市北区中央町1-7
OPEN:18:00-5:00
不定休。
他:ココ。

Comment

非公開コメント

早眠へ

支那そばって味濃い目っぽいね~e-257照明のせいだろーか??v-281でも、だいーぶ美味しそーよv-438
ところで雑炊のコワさって何?って、ココで答えづらいって話だよね、スマヌv-436

No title

照明がね~
マニュアルで撮ると色って気をつけないと
わけのわからない写真になってしまう(汗

ヒントはスープを引き上げて雑炊を作る、他の客も同時注文…
ま~、ウソかホントか分からないけどね、ネットの口コミって。
