RSS
Admin
Archives

Hibikar

プロフィール

はやみん

Author:はやみん
岡山の食べ歩き日記♪
一眼レフ片手にふ~らふ~ら。
OLYMPUS PEN E-P1














人気ブログランキング!
宜しければクリックお願いしますw








現在の閲覧者数:


カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2006.06
14
Category : ケーキ屋さん。
Theme : スイーツ
Genre : グルメ
コンビニで時間を潰した後こちらのお店へレッツラゴー♪
実は前日Tomoyaさんの記事を見て
「明日元気だったら行こう!」(なんだソレ。)と決めていたお店です。
期待してますよ、Tomoyaさん。

060614_100430_M.jpg

お店へ着くと既にお客さんが4人ほど…。
開店直後なのに凄いナァ。
相当おいしいんだなぁ~と期待は益々↑↑。 
パティシエさんが4人ぐらいとレジが2人ぐらいのお店は小さいけれどスタッフは多い。
お客さんが多い証拠ですね。
抹茶生ロールケーキ(1150円)とシュークリーム(105円)を購入。
二つ買っただけなのに大きな袋に入れてくれました。
ちなみに他のお客さんはケーキ6つーとか大人買い。
真似したぁ~い。(ぉ。

お店を出て帰宅。
40分ぐらいで帰れたような…?
060614_110748_M.jpg

ごそごそと開けて見ると…
素晴しいロールケーキが。+゚((o´艸`))。+゚
抹茶生ロールケーキ(1150円)
早速包丁を入れてみる。。。
060614_110950_M.jpg

いいねー、いいねーww
いただきまーす(人´∀`*)   



……

うまっ(・Д・)!!  

うまうまうまー!!  

抹茶の味が上品というか甘すぎず渋すぎず…
かすかに(?)牛乳っぽい感じがこの味を作り出している感じです!
 

コレええわぁー。

さて忘れずにもう一品。
060614_112553_Ed_M.jpg

シュークリーム(105円)
060614_112832_M.jpg

切ると中身はイッパイのカスタードクリーム!
たっぷりだww
いただきまー。

のほっ! 
シュー皮はカリカリ!!
さくさくじゃなくてカリカリ!!
クリームも濃厚でウマス!!
コレ絶対ウマス!!


穴場ですわ。

Wohl Wollen(ウォール ウォーレン)
倉敷市真備町川辺538-4
℡0866-97-0876
定休日:月曜日
10:00~19:00
セブンイレブンの交差点を南にすぐです。

 
クリックたのもー!

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「Wohl Wollen(ウォール ウォーレン)」の抹茶の生ロールケーキ

以前、もうだいぶ前ですが、「真備町にめっちゃ美味しい抹茶ロールケーキがある」ということをお伝えしたと思うんですが、ずいぶん長いこと放ったらかしにしてしまってました。申し訳ありませんm(_ _)m この記事を参照してくださいこの度、ついにその「抹茶ロールケーキ」を

Comment

非公開コメント

40分ですか~~(´~`;)う~ん・・・・・
私もTomoyaさんの記事で気になってたんですが
はやみんさんの記事で、「行きたい&食べたい」
気持ち倍増っっ
っていうか、1人でロールケーキ1本まじ太りますね(;´Д`)

トラックバックありがとうございました!
こっちもさせてもらいました(^▽^)

ウマかったでしょー?
抹茶大好きなはやみんさんなら
食いついてくれると思ってました(笑)

てか、シュークリームも美味しいんですか!
実は抹茶ロールしか食べたこと無いです(;^ω^A
他のケーキもむっちゃ美味しかったりして~。

この抹茶ロールって、クリームも抹茶なんだねぇ。
よく見かける抹茶ロールは、
クリームかスポンジの片方だけが抹茶っていうパターンだよ。

+fuuさん+
東岡山から吉備を通って…多分40分だったのですー。
田舎道の癖にいらん信号が多すぎだ~~!

ロールケーキ一本食べれそうですよ~。
そんなに甘くないんで…((*ノ∀`)ノ ))
他にもケーキも焼き菓子もありますw

+Tomoyaさん+
もう見抜かれてましたねー(汗
美味すぎましたよw
ちょっと遠いかな~て感じでしたけど構えてたら意外に近かったヾ(・ω・。ヾ)≡3
イオンに行ったら是非寄りたいですね。
シュークリームはマヂで無茶ウマスでしたよ~!
食べないと損です。

+ひよこちゃん+
クリームが一番おいしいところでした~ヾ(o´∀`o)ノ
そのパターンのロールケーキもあるよね~。
スポンジがずば抜けておいしいか生クリームがずば抜けておいしいか…。
うーん。。

どもども(^-^)はやみんさん、いろいろ行ってますね。私もはやみんさんご存じのとおり、抹茶すっごく好きなんですよ。抹茶ロールおいしそぅ~!!そんなに激アマじゃないし、ほどよい しぶさ、興味しんしんです。

ぁ~たまりませんね・・・。
☆抹茶☆買いに行きたぃ・・・。
前々から気になってたけど・・
こんなにおいしそぉだとガマンできません・・・。

しかし次のお休みは月曜日・・・定休日(/_;)

次の木曜日に出陣しちゃうよ~~!!!

+Oくさん+
。・ω・)ノョッ
書き込みありが㌧~♪
イオンの北側になるんだけどまた機会があれば行ってみたいね~♪
他のケーキもあるんで皆ででも行けそうですわ。

+ゆきさん+
住所がなんか違うみたいなので地図を載せときますねー。
http://maps.google.co.jp/maps?f=l&hl=ja&q=%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%83%B3&near=%E5%80%89%E6%95%B7%E5%B8%82%E7%9C%9F%E5%82%99%E7%94%BA%E5%B7%9D%E8%BE%BA%EF%BC%92&ie=UTF8&ll=34.637551,133.719363&spn=0.024752,0.039911&om=1
です。
食べてみてみて♪
包丁を入れると凄く綺麗で芸術的でした。+゚((o´艸`))。+゚

行ってきました♪
食べました抹茶ケーキ!!!!!
めちゃウマですね!!!!
(*^_^*)ファンになっちゃいました♪♪

o(*^▽^*)o

シュークリームは売り切れちゃってました・・・((+_+))
是非次は食べたいよぉ。

+ゆきさん+
でしょー(笑)
半分ぐらいで半値ぐらいで売ってくれるとものすごく買いやすいんだけどね~。

シュークリームは早くから売り切れるみたいですねー。
大量買いする方がいらっしゃるんでしょうか?
負けじと私も大量買いをしてみたいものです(笑
