RSS
Admin
Archives

Hibikar

プロフィール

はやみん

Author:はやみん
岡山の食べ歩き日記♪
一眼レフ片手にふ~らふ~ら。
OLYMPUS PEN E-P1














人気ブログランキング!
宜しければクリックお願いしますw








現在の閲覧者数:


カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.02
14
Category : 居酒屋。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
岡山の串揚げ屋で美味しいと聞いていたごんごへ連れて行ってもらえました

串揚げって同じウスターの味が続くでしょ?
と思ってましたが。。。
いえいえ、ココがおいしいといわれるのは3種類のタレがあって
それぞれの食材に合ったタレをカウンターに出てくる時に教えてくれるんです。


P2061039.jpg

場所はオリアンを北へ、レストアが入っている店舗の2階になります。

_2061046.jpg

おまかせで出てきた海老でーす
塩でどうぞといわれたけど間違えてソースつけた図。
パリパリしてて美味しい~

写真が多いので続きます。。。


串以外にもありますよ。

くしあげ飯房 ごんご (串揚げ・串かつ / 郵便局前、県庁通り、柳川)

P2061040.jpg

P2061041.jpg

メニュー。

サラダは~
「きのことカリカリベーコンのサラダ」を注文してみました。
ドレッシングはガーリックかゴマドレか選べたので
土曜日ってのもあったのでガーリック。
写真を…パチリ★

おおっと、どうやら(人間が)手振れ機能が付いてたので
ぶれちまったい。

お酒入ってたんです、しかも半分だけ(コラ)
熱燗てす~ぐアルコール回っちゃうのね~~
ここまで弱いとは自分でもビックリ。
トイレ行きかけて転ぶ始末OTZ

_2061045.jpg

本日のオススメを頼むとストップというまでドンドン出てきます。
ストップは速めにかけないと焼いて「いる」ので注意。
この日は「白子」てのがあって食べたかったけど目の前で終わっちゃいました
あれま。
で、他に美味しかったのはチーズと白身の大葉巻き。
チーズはタレで、大葉は塩で。もう一つのソースは醤油です。
あ、タレはケチャップ系なので割と食べれるんで


_2061051.jpg

牛スジの味噌煮込み。

煮込みが浅いタイプですが鷹の爪が結構入っててピリリ。
手間のかけ方?
私は家で作るの>はぎ>ラガー>ごんご
ですね
串揚げの店ですからねぇ。。

_2061056.jpg

_2061058.jpg

名物らしい「じゃこご飯」
味噌汁と漬物も付いてます。

味噌汁も辛くないし漬物も美味しい~
もちろんじゃこご飯もうまっ

串揚げも美味しかったし、同じ4500円であの店よりもこっちの方がオススメよ、里ぽちゃん(笑)
と会計の時に思ったのでした。


ごちそうさま



くしあげ飯房 ごんご
岡山市中山下1-9-12 角南第5ビル 2F
OPEN:11:30~14:00 17:30~23:00(L.O.22:30)
定休日:日曜日
:http://r.tabelog.com/okayama/A3301/A330101/33000881/

Comment

非公開コメント

