RSS
Admin
Archives

Hibikar

プロフィール

はやみん

Author:はやみん
岡山の食べ歩き日記♪
一眼レフ片手にふ~らふ~ら。
OLYMPUS PEN E-P1














人気ブログランキング!
宜しければクリックお願いしますw








現在の閲覧者数:


カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.02
27
Category : 居酒屋。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
異様に暖かくなってきましたね~

そろそろバイクも復活…かな?!



そんな異様な暖かさになる前に晩御飯もとめて岡山を歩いていると
百足屋の西川を挟んで向かい側に中華屋が出来てる…
しかし中華屋は大人数で行きたい。
天ぷらや…
もつ鍋屋…

今日はもつにチャレンジしてみようと思って、という言葉で決定。

嫌いなものも食べる。
いいことです。


中華屋、天ぷらや、の2階がお店になります。
そっから上はマンションになるので騒がないようにと注意書き。
そりゃそーだ。


P2171163.jpg

_2171168.jpg

とりあえずもつ鍋。
1人前980円で2人前からです。
他のメニューもですがちょいと割高ですね。

ほんでもって一品料理とかメニューは少なめです。
でも、それでいいんですよ理由は…↓


写真多いから続きます。


博多もつ鍋 田村 (もつ鍋 / 西川緑道公園、岡山駅前、柳川)

鍋を店員さんが作ってくれます。
出来上がるまでの間に一品料理が出てきます。

_2171175.jpg

きゅうり明太子。

海苔が香ばしい~

_2171173.jpg

_2171174.jpg

大根のサラダ。

大根も苦くなく鰹節がたっぷりなので美味しいです。

_2171184.jpg

ダシ巻き卵。
小さいけダシ具合は丁度良くでも醤油が足りない気がするので付け合せの大根に
醤油をかけて一緒にいただきます。

_2171180.jpg

一口餃子。

正直その辺のラーメン屋の餃子よりよっぽど美味しいです
ホント。


P2171164.jpg

_2171182.jpg

そして土佐じろーのジロー焼き。
かしわですね、これも食感も味も楽しめました★


_2171179.jpg

もつ鍋が出来ました。
ホルモンは臭くなく甘みがたっぷり。
しわいこともありませんでした。
スープの方にも甘みが出ていてキャベツが美味しい~~
これはいける…!!



で、〆にラーメンを入れれるんですけど
このときに店員さんがまたまた作ってくれるんですがすり鉢一杯のゴマを持ってきて
半分ぐらい入れてくれます…
_2171186.jpg

〆。

ゴマとダシは美味しいけどいかんせん麺が(笑
太い麺だから余計に絡まない~~
ダシはほとんどなくなってるからなぁ。
うーん。


でも全体的にメニューが少なくても味は確かです。
美味しかった、ごちそうさまですー



博多もつ鍋 田村
岡山市北区本町8-15 本町プラザ 2F
OPEN:月~木・日
17:00~24:00
[金・土・祝前日]
17:00~翌1:00
無休。

Comment

非公開コメント

