RSS
Admin
Archives

Hibikar

プロフィール

はやみん

Author:はやみん
岡山の食べ歩き日記♪
一眼レフ片手にふ~らふ~ら。
OLYMPUS PEN E-P1














人気ブログランキング!
宜しければクリックお願いしますw








現在の閲覧者数:


カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.03
04
Category : オムライス、洋食
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
ある日…

カレーが食べたいの~~(ちょっと脚色)

と電話。

あー、ハイハイ。
この脚色具合は妄想族ですよーだ。


それは置いといて。
アウルに行くにはちょっと時間が遅い。
オーダーストップに間に合わないわ。

てことで習志のへ。
ここは仕事帰りにオムライスしか食べたことが無いので今回カレーの味見させてもらおっとー

前回記事。

今読み返すと「ワインで作るのがオムのデミソースだろうがあほかっ
P2241217.jpg
外観。

いつも駐車場はいっぱいです。
日曜日は休みだし。
中々行く機会が無かったんだな~


_2241226.jpg

やったね、(殺ったね?)
激辛カレーです。

丁度他のテーブル席のお客さんが中辛食べてて
むっちゃかれぇですねと店員さんに話しかけてたら
店員さん「結構からいからいと言って激辛注文される方いらっしゃいますよ」

えぇ、ここに。



他、メニューとオムライス(やっぱりか?)続きます。


↓拍手ありがと~ん★↓


習志の (喫茶店 / 東山、西川原、中納言)



P2241218.jpg

P2241219.jpg

メニュー。

で、やっぱりオムライス。

今回はカキフライ定食の時期だけど
今日は売り切れましたって。

_2241222.jpg

オムライス、やっぱウマス
デミソースがちょっとだけ酸味、あとは甘みが広がる半熟卵で
ライスの方もケチャップ独特の酸味も少なくいい感じ。
これでケチャップライスだったらもったいないかも。

ソースだけ食べてなんだろうなぁ、
なんだろうなァ、
とうーん考えながら漫画読んでたら…

あっ

この酸味と甘みの具合は梅酒…
梅酒?と聞いてみたら取り寄せたワインを使ってますって言われたOTZ
違うじゃんか、でもこのバランスは梅酒なんだな

で、激辛カレーの方は
確かに辛いけど味が分からないほど辛くはなかったみたいで
美味しい激辛王(?)は仰せでした。


習志の
岡山市原尾島4-1-15
OPEN:9:00~20:30 食事は11時~
定休日:日曜日、祝日。
:http://r.tabelog.com/okayama/A3301/A330101/33000230/

Comment

非公開コメント

初めましてりさで~す!

毎日楽しい生活してても何かが足りないって思った時何が足りないか分かったの…O(≧▽≦)O それは恋愛だったんだ~って(苦笑)σ(^_^;)唯一、私にはなかったもの…彼氏がほし~い(>▽<;; フリーの人いませんか?私を恋人にして下さい♪♪仲良くなってどこかへ遊びに行きませんか?(≧▽≦;)明るい性格なので、一緒にいて楽しいと思います!!年下の人は苦手で仲良くなる自信がないので私より年上の人でお願いしますヽ(*´ー`)ゞ少しでも気になった人は今すぐにメール下さい♪ beat-angel.risa@docomo.ne.jp

No title

ここの激辛カレーは最初甘くて、そのあとちょっとだけ辛さがくるタイプですね。

*なるっちさん

こんにちは。
このカレーの話にはには続きがありまして
また書くと思いますが…


確かにここの激辛カレーはカレーの味がわかる辛さで美味しいと思いました
