RSS
Admin
Archives

Hibikar

プロフィール

はやみん

Author:はやみん
岡山の食べ歩き日記♪
一眼レフ片手にふ~らふ~ら。
OLYMPUS PEN E-P1














人気ブログランキング!
宜しければクリックお願いしますw








現在の閲覧者数:


カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.03
07
Category : 定食、丼、和食。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
ゆるあつとコラボしているランチがあるらしかったので
食べに行って見ました。
フレンチトーストを食べたのに。

あっ、既にコラボメニューは終了しました。

12時ごろにお店に着くと駐車場は一杯。
店の前にしか駐車場が無いみたいなので空くのを待ってました。
すると前に待っていたおばちゃんが出て来て
微妙な隙間に入れないかしらと相談…

微妙な隙間とその隣の車が空いたので微妙に2台停めましたw

こんなに人気店なんだ~~
庭園を望みながら定食。
お、なんか雰囲気いいぞ??

P2281237.jpg

P2281238.jpg


定食を頼むとデザートが付いてくる。
P2281255.jpg

ゆるあつWアナゴどどーん(1380円)

焼きアナゴと穴子天が乗ってる丼でした。
ご飯がまたゴボウとニンジンが入ってる~

炊き込んであるんじゃないんですよ。
白ご飯にゴボウとニンジン、それに丼のタレがかかってるので
炊き込んであるんじゃないんですよ。


丼モノとしては見ていてちょっと食べにくそう…(盛りもすごいという意味で)
穴子は焼きより天ぷらの方が滑らかで(骨を気にしなくて良くて
美味しかったです。


写真が多いので続きます。

↓拍手をクリックしてくれると更新の励みになります。


いろり茶屋 萬久 (割烹・小料理 / 清輝橋)


P2281239.jpg

割といい値段もする定食メニューも多いですね。。

_2281244.jpg

_2281241.jpg

まず温豆腐と茶碗蒸しが出てきます。
この包みが茶碗蒸し。
かわいい~**

_2281257.jpg

ちょうちん膳(1100円)

_2281259.jpg

天ぷら、、煮物、大根の漬物、出し巻き卵、ほうれん草のヨーグルト和え。

がこんなに盛ってます**
盛りはすんばらすぃ~
煮物はよく味が染みてて美味しかったです(大根食べるとよく分かりますよね。)

デザートが付くらしいのでまんじゅうとぜんざいを注文。コーヒーも出来るらしい。

まんじゅうは焼きあがり次第、ぜんざい、コーヒーは食後。
なのでまんじゅうはタイミング的にすぐ出てきました

_2281266.jpg

んんん~~~

あっま~~い★
バターたっぷり、饅頭ていうよりは栗とあんこのパイ包み。

こりゃぜんざいも栗が入ってそう

と思ってたら3回お店の人を呼んでも
3回とも忘れられたので諦めました。
なのでありません。






誰か栗が入ってたかどうかだけ教えて…


いろり茶屋 萬久
岡山市岡南町1-8-18
OPEN:11:00~14:30、17:30~24:00(L.O.22:30)
定休日:無休
駐車場:多くないし一杯、注意。


あずまや、とかあんな感じの系統のお店だなと印象を受けました。
(もっとすごいですけど)
どっちかというと雰囲気重視ですね。

Comment

非公開コメント

No title

私は7日の1時に行きました。
やはり、多かった・・・・・あまりメディアに出ると(>_<)

こんにちは(・ω・)

あの雰囲気からして隠れ家的なお店ですよね~
確かにあんまりテレビに出ちゃうと
隠れも何も無くなっちゃいますねΣ(゜∇゜|||)
