RSS
Admin
Archives

Hibikar

プロフィール

はやみん

Author:はやみん
岡山の食べ歩き日記♪
一眼レフ片手にふ~らふ~ら。
OLYMPUS PEN E-P1














人気ブログランキング!
宜しければクリックお願いしますw








現在の閲覧者数:


カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.07
11
Category : うどん。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
暑くなってきて冷たい麺類が食べたくなってきましたね

いつもたぬきかカメなのでたまには…

とさかいで麺業へ
この建物…
流行ってるんですかネェ?
どっちが元なのか分からないけども
中身もそっくりでした

姫路や関西方面に行くともう一軒さぬきうどんのチェーン店がありますよね~。
名前忘れましたが(汗

P6121957.jpg


確か5月頃のOPENの新店です

P6121961.jpg
ざるうどんです^^
ダシはちょっと濃い目でしたが
食べ応えはかなりありましたw




他写真続きます
お店情報は↓↓です。

讃岐 さかいで麺業 (うどん / 東山、清輝橋)




P6121958.jpg
メニュー。

冷たいのを探してきたのだから
もちろんざるはいっときますー

ざるうどんとぶっかけの冷!

時間的にお昼が終わった時だったので
麺を湯がいているところでした。
意外にも早く出てきましたよ~

そして天ぷらもこれから揚げるところ。
揚げたてが頂けました★
揚げたてってやっぱり嬉しいですね♪


P6121963.jpg

P6121967.jpg

ぶっかけです。

麺は割と太めと感じました。
そして(確か)ダシは甘めです。
ざるのダシは濃い目だったのでざるとぶっかけと足して2で割ると
私の好みです(笑)

食感は固かったです

食べるの大変でした

新店ということで手際の方は…これから慣れてくるのを期待してます

おなかいっぱい~


Comment

非公開コメント

