RSS
Admin
Archives

Hibikar

プロフィール

はやみん

Author:はやみん
岡山の食べ歩き日記♪
一眼レフ片手にふ~らふ~ら。
OLYMPUS PEN E-P1














人気ブログランキング!
宜しければクリックお願いしますw








現在の閲覧者数:


カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2006.06
19
Category : うどん。
ちょっとパンを置いといて(もう1軒あるらしい。)
清音からちょっと足を伸ばして総社のこちらのうどん屋へ。
子供のころ良く行ったうどん屋さんです。
山崎製パンの工場の道向かいにあります。
060618_140805_M.jpg

こんな感じの店構え。
もう家っぽい。
やっぱりいい感じだー。
お店に入るとお客さんもそんなに多くはなく、決して少なくはない。
若い人からお年寄りまで年齢層はさまざま。
にしてもセルフ以外のうどん屋なんて久しぶり。
某うどん屋地獄から救ってくれたうどん屋さんに認定しよう。
(※自分から地獄にはまって行った人。)

もうシンプルにうどん定食(680円)を注文。
060618_135553_Ed_M.jpg

ココ、結構おこわが美味しいんだよな~♪
ちょうどいいもっちり感。
甘みがある味。
たまらん~!
 
 

060618_135612_M.jpg

大好きなおこわ。
単品だと300円(確か)らしい。
定食のほうがお得です。
ちょっと隠れちゃってますけど漬物もついてきています。
おこわと漬物って合わない気がしますけどこれは合う!
意外にいけますよ~((*ノ∀`)ノ ))

060618_135740_M.jpg

忘れちゃいけないうどん。
天かすが多くない?と思うかもしれないけど
この天かす、まださくさくしてるんです!
さくさく味わいました!
 

麺のほうはもっちりしててコシがありましたよ(◆′3`b)b゜゜
ダシの方ももちろんバッチリ。
いや~、やっぱり美味しかった~。

ごちそうさまでした。

手打ちうどん たなかや
総社市井尻野711-8
℡93-6345(市外番号不明。)
定休日:火曜日
営業時間:??


(人UωU)`:・。、。・:クリックシテチョ…。

Comment

非公開コメント

このお店、何度か寄ろうとしたけど日曜日のお昼時は、大概いっぱいで断念しています。
うどんセットのおこわが美味しそうなので、今度は寄ってみま~す♪

+DAIさん+
いつもその時間帯は外れているためスルッと入れるうどん屋さんとして
インプットしていました(汗
イッパイになるんですかぁ。
総社市内はおこわが美味しいうどん屋があって嬉しいです♪
確か高梁市のユメタウン内のお店も美味しいおこわだったような…。
・・・・?
