RSS
Admin
Archives

Hibikar

プロフィール

はやみん

Author:はやみん
岡山の食べ歩き日記♪
一眼レフ片手にふ~らふ~ら。
OLYMPUS PEN E-P1














人気ブログランキング!
宜しければクリックお願いしますw








現在の閲覧者数:


カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2006.06
20
Category : パン。
やっぱりパンでした。
うん?
脱パンを目指しているのに(偏食になるため。)
何故かパン屋に行ってしまうアホ。

で、こちらのお店実は開店直後はTJにDoumaeと一緒に載ってました。
そして先週のVOICE21にパンの量り売りができるパン屋として
出てました。
前々から行きたかったけど「清音」てドコ?
という障害があった為行けれなかったパン屋です。
060617_153851_M.jpg

場所は清音駅のロータリー沿い。
VOICEに出たばかりでロータリーや道には車があふれていました。
店内ではパンの販売、店先では色々な種類のクロワッサン(ミニ)の量り売りをしていました。

まずは店内へ。
店内へ入ると車の多さが物語っていた人の多さ。
人であふれていました…Σ(゚Д゚≡゚Д゚)
でもパンの種類が多い♪
色々目移りした結果…
060617_171155_M.jpg

綺麗だったのでついつい購入。
中にはクリームが入っててシュークリームみたいな感じ!
ちょっと芸術的だと思うのは私だけ??
060617_171356_M.jpg
060617_172154_M.jpg

チーズカレーパン。
中のカレーはちょっと辛めだったけどコクがあってチーズがまたカレーにあう! 
他のカレーパンとは違うのが分かった。
ウマス!  
ちょっと外側固めだけどね~♪
060617_171446_M.jpg

唯一商品名覚えているパン。
「きなこぜんざいの焼き栗」140円。
ていうのも翌日もう一度お店に行ったから。
ぐるぐる巻きのパン生地にしっかりと大量に小豆が練りこまれていました。
白いのは団子ですわ。その上にきなこがかかっていました。
きなこと団子は良かったけど
実は私はぜんざい苦手(爆)
ココまで小豆がイッパイ入っているとは思いませんでしたわ。
060617_171646_Ed_M.jpg

ミニクロワッサン。
いや、これがウマイ!!激ウマス!   
翌日買いに行ったのはこれがまた食べたくて行ったんですよ。
でも次の日はなかったけど。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚エーン

清算を済ませて外へ。
店先に並んでいる量り売りに並ぶ。
でも見てみるともう2種類ぐらいしかもうない…Σ(●´□`ノ)ノ
流石だー、皆いろんな種類を買っていくからもうないんかなー。。
大体100グラム120円~140円ぐらいで売っている。
ミニサイズのクロワッサン100グラム買ってみると5つぐらいかな。
焼き上がりの時にシロップを塗っているみたいで
そのまま100グラムをビニール袋に入れてくれる。
はっきり言って結構べちょべちょ。
060617_154509_M.jpg

ミニクロワッサン。見た目はテカテカで綺麗。
味のほうは一口サイズでおいすぃ
車の中でほとんど食べてしまった…
060617_154330_M.jpg

豚トロ…なんとか(爆
ウインナーが入ってます。
ちょっと塩っ気がありました。
他のも買ってみたかったけどなかったのは残念。

お客さんが引いたらまた行こうと思ってます。

創作工房une(アン)
総社市清音駅ロータリー沿い。
℡:
営業時間:~19:00
定休日:木曜日


。・ω・)ノクリック

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

une & たつみや

「浅野屋」が閉店してしまったのが、まだ信じられないHIDEです。あんなに繁盛してたのにどうしたのでしょう。さて「B級グルメ探検隊」は今日も行きました。今回は、トンカツの名店「たつみや」に行ってみることに・・・張り切ったDAIちゃんは、場所が遠いので朝の9

Comment

非公開コメント

テレビで見たときには そんなにパンの種類があるとは思えなかったけどいろんなパンがあるんですね。
チーズカレーパン うまそ~~♪

チーズカレーパンと豚トロパンが食べた~い!
これは、HIDEさんと行くしかないかも~♪

パンウマス?
県立図書館の喫茶にはお米のパン
を1つ100円で売ってます。
お米のパンといいつつもデニッシュあり、惣菜パンありとバラエティ豊か
もうすぐ全種類制覇するsakotinnなのでした。
こちらに来る際があればゼヒ!

やっぱり パンですよね。。。。
きなこぜんざい焼き栗&べちょクロワッサン
食べたい~~~
パン屋紹介、ウ━━━レ━━━ヾ(*´∀`*)ノシ━━━━ィ!!!!!

うまそぉーーー!!
ここ確か前にタウン岡山に載っててかなり気になってたんですけど!
けっこう変わってるパン多いんですね。
どれもおいしそう!
総社なのが・・・。でも休みの日でも行ってみようかな。

「VOICE21」は見たことありませんが(というか地域的に見られないんです)「さぬきうどん」ブームの火をつけた番組みたいですね。
田尾さんの著書にもたびたび登場する番組であります。

こんにちわ!こちらにも遊びに参りました♪
清音にこんな可愛らしいパン屋さんがあるんですね。
私もパン好きパン星人v-366
量り売りクロワッサン、食べてみたいです。
はやみんさんみたく私なんて当たり前にたいらげちゃいそうv-221

+HIDEさん+
TVを見ていなかったので詳しくは知りませんが
TVに出た後のせいですかね?
午後3時ごろに「パン焼きあがりましたー!焼き立てです!」
と店員さんが慌しくしていました。
こんな時間に焼きあがるパン屋さんはないのかも…。

+DAIさん+
このチーズカレーパンは何かが違いましたよ!
揚げてないのもあるからでしょうかね?
カレーのルーが結構辛口で大人の味。
んでもってチーズがまろやか。
朝イチ、朝ごはんで食べてしまうのはもったいないかも!。゚ヽ(゚´=Д=`)ノ゚。

+sakotinnさん+
県立図書館のカフェは一度だけフードメニュー準備中のときに
行きましたよw
パンもあるんですね!
お昼のランチをあそこで食べると素敵かも…*:.。☆..。.(´∀`人)

+fuuさん+
きなこぜんざいの焼き栗パンはですね…
団子にちょっときなこがかかっててあんまりきなこの味は
しなかったなぁ…・゜・(PД`q。)・゜・
中身は小豆が…
小豆あずきあずK…

焼き栗はいずこへ?

+umekoさん+
ここのお店、結構パンも変わってておいしくて…
実力派のお店でいけそうですよ!
ちなみに総社の手前でウーォールウォーレンの近くなんで
イオン倉敷を北側へ数十分ぐらいでオッケー牧場!
((´∀`*))

+ネクターさん+
はじめまして~、Tomoyaさんところでお名前は拝見したことはありますー。
田尾さんて確か違ったら恥ずかしいんですけど
さぬきうどんのガイドの本とかで見かける方かしら?

+naoさん+
ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ
遊びにきてくれてありが㌧!
量り売りも店内も種類がたくさんあって
楽しめるパン屋さんでしたよ♪
量り売りはお菓子感覚で♪
…量り売り「も」か(;´Д`A ```

e-328行ってきましたe-415
いっちゃいました!!!!
ロールケーキとセットで♪♪♪

また行きたぃおいしさですぅ~♪
パン好きにはたまりません♪♪

ありがとぉございます♪♪

+ゆきさん+
そうそう、ウォールウォーレンから結構近いですよね
((*ノ∀`)ノ ))
こっち行く時はケーキも行くって感じになりそうですよ(笑

クロワッサンまた食べたいよぉ…。
