RSS
Admin
Archives

Hibikar

プロフィール

はやみん

Author:はやみん
岡山の食べ歩き日記♪
一眼レフ片手にふ~らふ~ら。
OLYMPUS PEN E-P1














人気ブログランキング!
宜しければクリックお願いしますw








現在の閲覧者数:


カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.11
21
Category : その他。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
倉敷の朝市へブーン。

高速で行けば早いんだろうけども下道で信号に引っかかりまくりながら
行ってきました。
倉敷駅前は駐車場に困るんですが
さんさい市ではトマ銀が駐車場を開放しているみたいで
トマ銀の店舗の4台ぐらいが無料、その近くの駐車場が
11時まで200円で駐車できるようです。

とめた後で知りましたが
次回役に立つということで

7時前に自宅出発、8時前に着…あっ、HIDEさん!もうかえるの?
岡山の京橋朝市では絶対もう何もない状態ですが
さんさい市は8時スタートなのでいっぱいありました

毎度おなじみシャノさんでクリスマスのケーキの代金とマロンパイ購入
ちなみに去年のケーキはラセーヌでした
4人でガツガツ食べたゼ。
ウケケケケ


10112105.jpg


商店街の幅もあるので人がいっぱいいると感じます。
いや、いっぱいいたんですけど。

10112107.jpg

10112110.jpg


今話題の(?)
かっしゃ焼き。
香川のBグルとして注目を集めてますね。

カレー味でかりっとしてました。
酒のつまみですよ~~

倉敷にも店舗があります。

店舗はこちら。

大きな地図で見る


他、ル・ポトフの栗のスープ、うんまい(らしい)すじ肉のお肉屋情報?など続きます。



10112120.jpg


毎月違うのかな?
栗のスープ買おう。
ワンコインバーゲンはすごい並んでました

10112116.jpg

10112118.jpg

この近くに教会があるんだけども店舗はそっから10メートルほどの場所にあるお店がル・ポトフです。

おいし~

いろんな豆がいっぱい入っててその中に
大好きなニョッキが
ボジョレー解禁のときもニョッキ食べてましたw

隣のおばちゃんが「団子入ってる」って確かに食感は団子ですね

10112112.jpg


商店街入り口に千屋牛を扱ってるお肉やさんが出店してるんですが
そこのすじ肉が美味しいらしく…
まだあったのでゲット
売り切れるそうですよ。

「(有)中山精肉店」さんです。

ウシシ、おでんかカレーか…

楽しみだわw



さんさい市でしたー。

Comment

非公開コメント

No title

岡山って朝市多い?
かっしゃ焼き食べてみたい
お腹すかして一度行かなきゃな♪
こっちでもこんなのやらんかな?

えっ

三ノ宮とかでは朝市やらないのかな
かしわをカレーのタレにつけておいてそれをたこの代わりに使えばいーだよ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
