RSS
Admin
Archives

Hibikar

プロフィール

はやみん

Author:はやみん
岡山の食べ歩き日記♪
一眼レフ片手にふ~らふ~ら。
OLYMPUS PEN E-P1














人気ブログランキング!
宜しければクリックお願いしますw








現在の閲覧者数:


カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.12
11
Category : 県外。
Theme : 神戸
Genre : 地域情報
ルミナリエを見る前…

直前、、、

点燈がまだで人がすでに並びの状態のときに
おなかがすいた

晩御飯は8時に友達が予約をしてくれてる!

食前にこそスイーツ

てことで早速この店へ。

カフェコーナーがあるから使い勝手いいです。

でもルミナリエのせい?
前回来たときはすんなり座れたけど30分ほど待ちました
店内あったかいからよかったけど

PC053260.jpg

PC053262.jpg

しかも今改めて食べログみてると
口コミが98件もあって評価点数が3.7越え!
いや~、やっぱり美味しいのね~
美味しいよね~~

1階がケーキコーナー、2階がカフェコーナーになってます。

そんなに広い店内ではないですが
焼き菓子とショーケース内のケーキたち。
お土産にロールケーキを買って、この季節限定?
丹波栗のバターケーキ…が気になったんですが
お値段が4000円近くしたのでちょっと手が出ませんでした

ちなみにロールケーキはカステラ風のふんわりとしたちょっと弾力のある生地に
甘すぎず濃すぎずのちょうどいいカスタードでしたよ☆
個人的には三田の某ロースケーキの方が好みですが


写真、続きます。

神戸旧居留地 美侑 カフェ / 旧居留地・大丸前駅元町駅(阪神)元町駅(JR)

夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5




PC043150.jpg

私注文、マロンノワール。

マロングラッセの下にはリキュールの効いたマロンクリーム、その中は
生クリームとカスタード。
これがまた美味しいんだ

リキュールは確かに効いているけども
生クリームとカスタードが緩和していて
しつこくないです。
栗っぽくないといわれるとそうかもしれませんが
栗の苦手な人(いるのかなw
には好評でした

PC043153.jpg

ザッハトルテ。

チョコが美味しいっていうよりも
スポンジに挟まれているクランベリーの甘酸っぱさが
いいアクセントになっています。
スポンジの食感がぱさぱさしてるのがちょい残念ですが
この組み合わせは最強でしょう

PC043152.jpg

お茶も美味しい…

本当はもっとのんびりしたいところですが
待ちのお客さんもいるし、この後予定もあったので
早々とお店を後にしました。

まあどうせまた行くから(笑

神戸旧居留地 美侑 カフェ / 旧居留地・大丸前駅元町駅(阪神)元町駅(JR)

夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5


Comment

非公開コメント

