RSS
Admin
Archives

Hibikar

プロフィール

はやみん

Author:はやみん
岡山の食べ歩き日記♪
一眼レフ片手にふ~らふ~ら。
OLYMPUS PEN E-P1














人気ブログランキング!
宜しければクリックお願いしますw








現在の閲覧者数:


カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.12
31
Category : 和菓子。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
パンの旅最終話…


すでにパンではありません。

新店の情報がないので

気になってた和菓子屋さんへ。

あー、確かこの辺この辺、、、

と車を走らせてやってきたのはこちら。

PC183343.jpg


大福と赤飯が美味しいと聞いた松田屋。

小豆入りプリンは食べたことあるんですが
メインの赤飯と大福はまだ…

お店は家族経営みたいな感じで
おばちゃんが店頭に対応しているところに
小学生のお孫さんらしき子が「ただいまー」ってお店の奥へと消えて行ってました。


それを尻目に商品物色w
大福見っけ
赤飯見っけ


赤飯は1人前分と2人前分…
とりあえずパンも一杯買ったし1人前☆

和菓子屋だけども洋菓子も置いてました。
プリンは食べたことがあったので抹茶スフレチーズ購入。

PC183344.jpg

帰ってからお昼ご飯です。

赤飯、べっちょりしていなくて
あっさり食べやすい赤飯でした

昔赤飯がどうしても嫌いな食べ物にランクイン。
べっちょりとした赤飯を親が作るものだから嫌いだったんだなと改めて思ったわ。

あっさりって感想言ったら何それって言われた。


つづく。


松田屋 和菓子 / 岡山市その他)




PC183345.jpg


大福。

豆の食感が好みでした。
(ちょっと食べ応えのある豆。)


PC183346.jpg


抹茶チーズケーキ。

あっさりめです。
1個1個がお値段お手ごろなのでお土産などにはちょうどいいかもしれません。


ウフフ、ごちそうさまでした



松田屋 和菓子 / 岡山市その他)


Comment

非公開コメント

今年も楽しみにしてるよー(*´∀`*)

No title

ありがとう~☆
今年も美味しいを伝えれればと思っとります♪
