RSS
Admin
Archives

Hibikar

プロフィール

はやみん

Author:はやみん
岡山の食べ歩き日記♪
一眼レフ片手にふ~らふ~ら。
OLYMPUS PEN E-P1














人気ブログランキング!
宜しければクリックお願いしますw








現在の閲覧者数:


カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.01
10
剛麺なのに美味しい麺の製麺所がある!

ときいてやっと行ってこれました。

ココにくるときは用意が必要で

製麺所の玉売りのみのスタイルなので

「どんぶり」…タッパもって行きました。
「はし」…割り箸。
「薬味」…ねぎと生姜。
「醤油、ダシなど」…うちはいつも使ってる鎌田のダシ醤油。


が必要でです。

2011010905.jpg

そして大変なのはたどり着くことです。
カーナビは到着してないのに「目的地付近です」って終わるので

石屋やお墓郡を越えていくのです。

がんがれ。

2011010906.jpg

お店に入ったら必要な玉数をもらいます。

1玉75円という破格の値段ですよ!
おばちゃんとおじちゃんがこっちのうどんを撮ってもらえると
つやが美味しそうに見えるよって
撮らせてくれました



玉写真続きます!





2011010907.jpg


おいしそう…


ちなみにこの子達は袋に詰められて箱に入れて
出荷されていくようです。

早速車に帰って用意していた葱と生姜、醤油をかけて
いただきまーす!!


2011010908.jpg

つるつるつるッ


確かに固い剛麺だ!

私の好みとは外れているけども
この麺は生きている。
生きてて美味しい!
 
 
 

これなら2玉いけそうですが後があるので…


ごちそうさまでした☆



道久製麺所

Comment

非公開コメント

No title

見るからにコシがありそう~
うぅ~うらやましすぎる・・・(泣)

No title

皆バイクが直ってひと段落したら
ツーリング企画しますかw?

って…4月以降は各大橋の料金はどうなるんだろう…OTZ
