RSS
Admin
Archives

Hibikar

プロフィール

はやみん

Author:はやみん
岡山の食べ歩き日記♪
一眼レフ片手にふ~らふ~ら。
OLYMPUS PEN E-P1














人気ブログランキング!
宜しければクリックお願いしますw








現在の閲覧者数:


カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.02
17
Category : 県外。
Theme : 佐賀県佐賀市
Genre : 地域情報
ねぇねぇ♪

ココまで来たら
山を見に行きたい♪


今からだと何時間掛かるかな~

と脳内で一人会話。


は1「しょっちゅ~噴火するあの山~♪」

は2「今噴火してるあっちの山はやばいからなぁ。」

は3「何時間掛かる??」

は1「…帰れなくなる??」


てことで無理でした。


トリスて読んでた「鳥栖」

トスって読むのね。

一山越えてやってきた佐賀県。
食べログで佐賀県ラーメンナンバーワンの大砲ラーメンにやってきました。

お気づきかもしれませんが

一人です

_1293705.jpg

店内入ると家族連れはもちろんでしたが土曜日だったので
仕事の合間にお昼ご飯食べにきた土方のおっちゃんとか居たので
ぜんぜん一人は平気でした。


食べログ佐賀県ナンバーワンのとんこつラーメン画像は続きます♪



しばらくして…


P1293708.jpg


昔チャーシュー麺単品660円。

チャーシュー麺でこのお値段は嬉しいね!



お店に入る前にも思ったんだけども
とんこつ独特の香りが店外にも

早速すすってみましょう

P1293709.jpg

にゅ~ん

硬麺でオーダー。

うーん、口の中にもとんこつ独特の香りがしてきます

スープはとんこつにしてはしつこくなく
割とあっさりとしたイメージを受けました。
といってももちろんコクはあります。

呼び戻しスープで作ったラーメンだそうです。



ふふふ、さすがにお腹一杯になりました
ごちそうさまー。



大砲ラーメン 吉野ヶ里店ラーメン / 吉野ケ里公園駅


Comment

非公開コメント

