RSS
Admin
Archives

Hibikar

プロフィール

はやみん

Author:はやみん
岡山の食べ歩き日記♪
一眼レフ片手にふ~らふ~ら。
OLYMPUS PEN E-P1














人気ブログランキング!
宜しければクリックお願いしますw








現在の閲覧者数:


カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.03
21
Category : お好み焼き
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
ある日水島のバイク屋でチャブチャブー。

「児島のひまわりのとこにな、お好み焼き屋があって

 そこの焼きそばがぼっけーうめんじゃ」

「今話題の塩焼きそば?」

「違う違う、焼きそばの麺が細麺であんまりにもうめーから

 店の人に麺だけ欲しいって言ったらおえん言われた」



細麺…?

ネッツでケータイの割引キャンペーンに負けて
予約、1ヶ月半待ち、漸く入荷に至ったので機種変ついでに
焼きそば食べてきた。

P3203937.jpg

場所はホントにひまわりの近く。

お店の近くに松家製麺の車が止まってた。
もしかして…??違うか。

小さいお店で家族経営って感じで
おとーちゃんがお好み焼き焼いて、
おかーちゃんとお嫁さんが生地作って…
電話で6つほどの注文が入ったのか手際よく焼いてた。

モダコというタコと豚のお好み焼きだったかな。



続く。


P3203941.jpg

かしわ。

キャベツと一緒に焼いても良いですか~?と聞かれたので

焼いてください~とお願いした。

かしわの脂とコショウがよく合いますw

おつまみだ~、うめ~~


P3203939.jpg

そして例の焼きそば。

細麺だ!!

豚骨ラーメンぐらいの細さ。
ソースは甘いのと辛いのとあるといわれたので
両方自分で後がけしていただきました。

細い焼きそば、確かにうまかった!!

確かに持って帰りたかった(笑


P3203942.jpg

モダン焼き。

これも細麺使ってたけども
やっぱりあの麺は焼きそばが一番分かるなぁ。

食べてて思ったけども
ソースがしつこくないのよねー。
後で多少のどは渇いたけども
ソースがしつこくなって最後の辺り気持ち悪くなってご馳走様…
てことになりませんでしたよ。

ソースと焼きそばが美味い店マルカ。

ごちそうさまでした~


とまたバイク屋でちゃぶちゃぶして帰ったのでした。



食べログ。

Comment

非公開コメント

細麺のそば焼き食べてみたいなぁ。
そっちにもドロソースあるんやね!
さらに一味かけたらなお旨そう~(^-^)
