RSS
Admin
Archives

Hibikar

プロフィール

はやみん

Author:はやみん
岡山の食べ歩き日記♪
一眼レフ片手にふ~らふ~ら。
OLYMPUS PEN E-P1














人気ブログランキング!
宜しければクリックお願いしますw








現在の閲覧者数:


カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.04
24
Category : 中華、ラーメン。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
幻のラーメンて聞いたことがあったから
いつもはないものだと思ってた。

DSC_0064.jpg


今日たまたま笠岡の辺を通過したから
お店の場所確認をしたら暖簾が…
ラーメンののぼりもあったのでお店をがらっとあけてみたら
ラーメンたべてるぢゃないですか。


うーん?


幻て??


とにかくこれを機に。


DSC_0061.jpg

中華そば(550円)

笠岡ラーメンてラーメンのイベントで一度だけ食べたときは
醤油きつくて
魚介のダシもトゲがあって
食べ終わった後も口の中に嫌な風味が残ってのどかわいて嫌いだったんだ。

DSC_0063.jpg


でもここのはスープを飲んだ後
あっさりして醤油も濃くなくだしもまろやか。
あっさりしているけども
麺とあぶらが絡まってしっくり。
とても相性がよくて美味しい。

チャーシューの代わりにかしわが入ってました。
コストダウン?
550円というコスパもすばらしい。

難点は笠岡、遠い。

と思ってたけどもそうでもなかった(笑


ごちそうさま☆


久々にケータイ画像より。

Comment

非公開コメント

No title

とうとうお多津食べられたんですね。
月に3回くらいですから、たまたま開催日に当たるとはラッキー!
笠岡ラーメンは煮鶏トッピングが基本です。

No title

なるっちさん

えっ、
えっ?!

たまたま今日やってたの(°°;)!?

目印はラーメンののぼり?
それともネットでの情報があるんですか?
(*゚ロ゚)

No title

ここで告知してますよ。
http://6307.teacup.com/trickdog/bbs
mixiのコミュでも告知してます。

No title

なるっちさん

ありがとうございます(≧∇≦*)

また機会があれば是非よりたいです(*^▽^*)
