RSS
Admin
Archives

Hibikar

プロフィール

はやみん

Author:はやみん
岡山の食べ歩き日記♪
一眼レフ片手にふ~らふ~ら。
OLYMPUS PEN E-P1














人気ブログランキング!
宜しければクリックお願いしますw








現在の閲覧者数:


カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.05
27
Category : 定食、丼、和食。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
もう入梅…

そんな今晩の晩御飯はアルムの里の鶏なんこつのから揚げです。
雨の日はスタンプ1個多めに押してくれます。
さっき押してくれました

しかもお店出てすぐにつまみ食い。

やっぱうめー


以前から親子丼が美味しいと評判は聞いていた甚五呂という島田地下道の北側にある
おそば屋さんへ。
お昼時、おっと隣のお客さんは福島から出張だったみたいで
お店の女将さんが労ってました。

大変だなぁ…


P5054171.jpg


親子丼セット~

そばももちろん注文。単品もありますがセットメニューがお得です。

P5054172.jpg

まず天丼セットが来ました


写真が多くなるので続きます

おそばの綺麗な麺を続きでどうぞ☆





天丼セットのおそば。

P5054173.jpg
ざるそばにしました。

そばの方は割と上品な麺でつゆの方もまあまあ

わさびがほどよくきいてて飽きない味です

P5054177.jpg

親子丼セット~♪

P5054176.jpg


おおっ

親子丼、さらに生卵も入ってるぞ!!
いただきます~
と食べてたところうんまい!
なんてのかなぁ、ダシが違うね~

甘さもちょうどいい

県内親子丼ナンバーワン賞でも進呈… 


P5054181.jpg


おそばもスルスルっと頂いちゃいました



今食べログみたらどうやら国産そば粉を使ってこだわっているそうですね。
デザートも美味しいとか☆
ごちそうさま♪


食べログ:http://r.tabelog.com/okayama/A3301/A330101/33000769/

Comment

非公開コメント

No title

移転してから数回しか行ってないんだよねぇ。昔はよく行ってたんですが・・・

で、ここの親子丼良いよね。あと、ここの鍋食ってその後蕎麦入れるのが美味いよ。

No title

親子丼にハマって東京まで行くような元上司が
「岡山ではNo.1の親子丼だ」
って言ってたから気になるんですよねぇ~

No title

*斉藤さん

ここは鍋があるんですか??
鍋のあとは大体うどんだけども
そばに合う鍋なんでしょうね(^^*


*きじさん

さっすがきじさんの元上司(?)
その上司のNO.2とかNO.3とか聞いてみたいですよ~(笑

No title

こんばんは。
お久しぶりです。

少し前に行ってきました。
そばも美味しかったですが,親子丼は絶品でした。

黄ニラのそばも裏メニュー?であるので次回食べてみたいと思います。
鍋も美味しいそうですね。

あと,市原隼人似の店員さんが気になりました(笑)

No title

こんばんは。
こちらこそご無沙汰してます。

記事、拝見しました。
親子丼は美容師さんの間でも評判なんですねヾ(≧∇≦)
あの卵のトロトロ具合がたまりません(笑)
黄ニラは何かと話題ですね~、
また食べてみて下さい(○´∀`○)
