RSS
Admin
Archives

Hibikar

プロフィール

はやみん

Author:はやみん
岡山の食べ歩き日記♪
一眼レフ片手にふ~らふ~ら。
OLYMPUS PEN E-P1














人気ブログランキング!
宜しければクリックお願いしますw








現在の閲覧者数:


カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2006.06
30


21:17
Category : カレー。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
ここのところやっぱり食欲がない私。
昨日青江の回るすし舟に行ったんですが
過去最高記録ですよ。


3皿。


3皿でお腹いっぱいになりました。 

というかお腹空かないんですよ。
うーん。

ブログの存続の危機をなんとかしようと仕事帰りに出かけました。
TJも見ているんですがTJの情報よりも多い雑誌が有ることに気づく私。

週間で尚且つ求人情報まで載っている優れもの、
タウンワーク。


いやいや、求人情報誌ですから~! 

という突っ込みはさておき。

060630_193326_M.jpg

お店。
ものっそい分かりやすい。

店内はロッジ風でカップル向けなお店かぁ~?!
と思ったら一人の女性客とか作業服着たカップルとか。
ん?

一人の癖に4人席に着いてメニューを見てみる。

MENU
(全てサラダ付)
あらびきソーセージカレー 800円
なすとトマトのカレー 850円
シーフードカレー 850円
きのこカレー 850円
モッツァレラチーズのオムレツカレー 900円
ハンバーグカレー 900円
クリームコロッケカレー 900円
スペシャルカレー ASK

大盛+100円

ココで恒例、迷った時はお店の人に聞け!

はやみん「(メニュー見て…)一番人気のカレーってどれですか?」
店長さん(多分)「一番人気ですか…モッツァレラチーズのオムレツカレーですね~。」
はやみん「じゃそれお願いします。」
 


ホントはタウンワークに載ってたカレーはどれ?
って聞こうと思ったけどね…。

更にメニュー表を見てみると
ドリンクメニュー、おつまみ一品メニューもありました。
居酒屋でも使えそうなのかな~?
テーブルの上には福神漬け、スパイスがあって辛いほうがいい人は
トバトバどうぞ。

060630_194940_M.jpg

モッツァレラチーズのオムレツカレー(900円)

あぁっ!

コレコレ!!

タウンワークに載ってた可愛いカレー!!
 
  


可愛いナァ…。

カレーにチーズのオムレツです♪

いっただっきまーす♪

うーん。

ライスはちょっとポロポロめ。
カレーにはぴったり。
オムレツの中にはモッツァレラチーズがッ!
しかもこのチーズ、やっぱり何かが違う!
コクがあって卵と合ってて甘みがある~!
カレーのルーも辛みと旨みが溶け合ってメチョウマス!
 
 


メニューの裏側に
「タマネギを細かく刻んで溶けるまで煮込んで」 

うんうん!

 「1日寝かせてお店に出します」 

おぉぉぉ!!
((*ノ∀`)ノ )) 


なるほど、美味しいわけだ!

んもー完食できました!

あっ、でも量的には大盛りにしないと男の人は物足りないかな?

ごちそうさまでしたーw

カレーがうまい店 ジャポネ
岡山市今4-1-1 1F
℡086-245-8877
営業時間:11:00~21:00
金曜日、土曜日は22:00ごろまでやっているそうです。
定休日:年中無休。


クリックお願いしますw
今月号のこんにちわ新聞に「カレー食べ歩き」コーナーに載っていました!
