RSS
Admin
Archives

Hibikar

プロフィール

はやみん

Author:はやみん
岡山の食べ歩き日記♪
一眼レフ片手にふ~らふ~ら。
OLYMPUS PEN E-P1














人気ブログランキング!
宜しければクリックお願いしますw








現在の閲覧者数:


カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2006.07
03
肉ですよ!
肉ですよ!!
 
 

えーといつも行く焼肉屋さんです。
が、凄い久しぶりにきました。(1年ぶりぐらい。

昔はおごりでよく連れて来てもらってましたがお財布君の
お財布が硬くなったのでお財布君はポイッしましたってかただ単に仕事の同僚で私が仕事辞めただけの話なんだけど。
この話は色々と伝説があるのでまた後日。

060702_175239_M.jpg

お店の概観。

夜に車の窓を開けてこの道の前を走ると凄い良いにおいがする。
そういう意味ではヤバイ。
 

店に入るともうお客さんはイッパイでしたが
予約していたので2Fにすんなり入れました。

060702_182043_M.jpg

まず手始めの塩タン。(680円)
何年か前は冷凍じゃなかったのにアメリカ産牛肉問題が起きてからドコの焼肉屋も塩タンが足りなくなるという事態に陥ったため
冷凍になりました。
なんか生ハムみたいです。
でも他の部分は国産なのよー! 060702_182109_Ed_M.jpg

キムチ盛り合わせ。
一番左のフェードアウトしているのがキムチですねー。
ココのキムチは中々。
辛いけど喉が渇かないというチョーうまいキムチ。
毎日でも食べたいや。
 

真ん中はキュウリ、右がダイコン(カクテキ)です。
060702_182746_M.jpg

上カルビ。(カルビかもしれない。
肉のタレなんですがコッテリ系です。
でも不思議なことに後に喉が渇かない。
その場ではやっぱり喉が渇くけど…。
コッテリ甘~い。
テーブルに薬味があるのでお好みの味に調節できます。
060702_183207_M.jpg

上ロース(1300円)
キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!
カルビと比べるとやっぱり肉の霜降り(?)部分が綺麗。
焼くとモノスッゴイ柔らかい!
柔らかい上に美味しいタレで食べる!
サイコー!
 
 

取り合いでした。

060702_182827_M.jpg

上ホルモン(500円)
ココのホルモンはしわくない!
味も甘みが出てて美味しい!
このホルモン食べてマズイモノ⇒ウマイモノにホルモンが昇格しましたよ!
やっぱりタレと合う。
ウマス! 
ちなみに一気に焼くとプチキャンプファイヤーが出来ます。

060702_182847_M.jpg

ホタテ。
060702_183102_M.jpg

ライス(小)160円
060702_183339_M.jpg

フレッシュサラダ(韓国風ドレッシング)420円。
このサラダ、結構でかいです。
一人じゃ食べれません。
ドレッシングはスッゴイさっぱりしててパクパクモリモリいけちゃいます!
そういう意味では一人で食べれるかも!?
 


とりあいごちそうさまでした。

焼肉レストラン 巨城里(きょじょうり)
岡山市妹尾2393-4
℡086-282-1902
営業時間:お昼から~23:00(OS22:30 …確か。
定休日:
駐車場:100台

クリックヨロシク

Comment

非公開コメント

美味しそう☆
焼肉自体あんまり行った事ないんだけど
国産でこのお値段て安いよねぇ?
一瞬上ロースの値段一個ゼロ抜けてない??って考えちゃった☆

食欲戻りつつあるみたいでよかったぁ。

んやぁこないだ巨城里行ったら・・全体的にね溶けたお肉(/_;)が出てきて食べれなかった・・・。
それから巨城里には足を伸ばしてないのだけど・・・。
このブログ見たらも一回行ってみたくなっちゃった(*^-^*)
いっつも「牛長」OR『玉貴』OR「たろう食堂」なので♪
おうちから一番近い「巨城里」また行ってみたいと思います(*^_^*)

+ひよこちゃん+
ん、いやぁね、実はうちもあんまり焼肉って行かないのよ。
ほら、人数いないと空しいでしょ?

ちなみに財布くんてのは一時期ひよこちゃんの掲示板にきてた「ケンジ」です。
えっと京都のけんじさんじゃなくて。

+ゆきさん+
あっ、そっか!
近所なんだねー(笑)
忙しい時に行くとお肉の回転が良いですよ♪
駐車場広くなったけど店内の広さは変わらないけどね(´▽`*;)

タマキと牛長はわかるけどたろう食堂ってドコー?!

そうだね、焼肉とかお好み焼きは大勢でわいわい食べた方が楽しいし、より美味しく感じるね。

ケンジさん覚えてますよ。
ダブルけんじさんどうしてるんでしょうねぇ?

めっちゃおいしそー(>▽<)
最近お金が全然なくて行ってないなぁ…
今日は給料入ったしもうじき少ないながらのボーナスなんでそしたら行ってみます。
国産ってところがすごくいいですね☆
