RSS
Admin
Archives

Hibikar

プロフィール

はやみん

Author:はやみん
岡山の食べ歩き日記♪
一眼レフ片手にふ~らふ~ら。
OLYMPUS PEN E-P1














人気ブログランキング!
宜しければクリックお願いしますw








現在の閲覧者数:


カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2006.07
05
むっちゃ荒い運転の車を見て
「あいつ今、事故らんかなー?(自滅事故希望)」
とか
「この先パトカーおらんかなー?」
とか思ってしまうはやみんです。
そんな車に時々ムキになってしまうんですよ。
特に軽だと。
それはさておき。
Aperioママさんやちゃりさん、HIDEさんDAIさんが食べに行ったという
たつみやへ行ってきました。

歩くナビ、そらきんさんに運転をお願い。
店の説明をすると
「あ~、知ってる知ってるー。」

流石…! 

場所は金光町入ってすぐのトンネルが終わったところにありました。
ボーっとしてたら見過ごすかも?
060704_195626_M.jpg

こんな看板なので分かりやすい。
お店に入ると2組のお客さん。
座っているとなんかチョーでかいものを食べてるじゃ…?!
メニューを見て悩む。
かなり悩む。

メニュー。
ロースかつ定食
250グラム―1200円
150グラム―1000円
130グラム―850円

味噌カツ定食
中―1080円
小―880円

ヒレカツ定食
中―160グラム1100円
小120グラム980円

とろけるチーズヒレカツ定食
1080円

厚切りロースカツ定食
1150円


とろけるチーズと厚切りと…悩んだ結果
厚切りに。
クロさん⇒ロースカツ(大)
そらきんさん⇒味噌カツ
はや⇒厚切りロースカツ

060704_202132_Ed_M.jpg

厚切りロースカツ定食。
この画像じゃあ見て分からないけどね、
凄いんだよ。
大きさ。
 
 

ちなみにこの日はご飯が選べて「三菜おこわ」か「麦飯」でした。
「三菜おこわ」を注文してみた。
いや、それよりメインのトンカツが…!!

060704_202111_M.jpg

分厚ッ!
なんていうの?
豚ブロックそのまんま揚げたの??
て言う感じ。
キャベツも山盛り…!
テーブルには中華ドレッシングとゴマドレが置いてあったので
キャベツもモリモリ食べました。
トンカツは分厚くてジューシ!
タレもゴマをすって混ぜたのでゴマが香ばしい

タレも「あまくち」と「からくち」がテーブルにありました。
問題なのはこちら。
060704_201847_M.jpg

ロースカツ定食のロースカツ(大)。
250グラムですよ!
それってどれぐらい?と思う方がいるの思うので手の長さで図ってみると
約40センチ。
デカッ!  
箸と比べてみました。(完食してますが…)
060704_204319_M.jpg

…更にクロさんはご飯を半分おかわり&厚切りトンカツ2キレぐらいおまけで食べてます(半分食べてもらった。
スゲェの一言。
皆で「苦しい」と言いながら食べました。
食後はドリンクかデザートがついてきます。(夜のみ?
デザートのコーヒーゼリーを頼みました。
060704_204729_M.jpg

コーヒーゼリーに生クリーム。
うんうん。
ラズベリーに周りにはソーダ味のまるっこいアイス。
…。
想像してみてください。
ミスマッチです。 
あれま。

確かに苦しかったけど味のほうはレベルが高かったです。
ごちそーさまでした!

帰りはバイパスではなく水玉ブリッジを通って帰りました。
夜の水島はドコとなく綺麗。
ふと水島でゼロヨンをやっているのを思い出した。
板金工@元走り屋だったそらきんさんにその話題を振ってみると
「川鉄構内の逃げ場がないところでやっている」
そう。
警察が来ても逃げれない。
でも一度見物で行って見たいや。

たつみや
浅口郡金光町大谷445-2
℡0865-42-6526
営業時間:11:00~21:00
定休日:今月は10日。
駐車場:5台。


クリックお願いしま!

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とんかつの店 たつみや(その2)

(その1はこちら)この間、女に「抱いてもいいよ」と言われました一生懸命頑張ったよ僕皆さんおはようございます、夢の中で死にたい管理人ちゃりです。どうもそんな感じで今日も悶々としてますから、カレーを

une & たつみや

「浅野屋」が閉店したのが、まだ信じられないHIDEです。あんなに繁盛してたのにどうしたのでしょう。さて「B級グルメ探検隊」は今日も行きました。今回は、トンカツの名店「たつみや」に行ってみることに・・・張り切ったDAIちゃんは、場所が遠いので朝の9時半にや

Comment

非公開コメント

お、たつみや行きましたかー
昔はこのロースカツ(大)+ご飯、キャベツお代わりとかやってたんですけど、もうカツだけでも食べれそうにありませんねえ・・・
キャベツがあればそれで満足っぽいし(笑

自分も軽で暴走してるんで次から気をつけます(?

たつみや(*^_^*)興味有り×②です(^_^)v彼氏が喜びそうな感じだ(o^ー^o)

ゼロヨンd(*`ー゜)o私も行ってみたいのですが彼氏に止められ①度も行ったことがありません(x。x)゜゜自分は行ってるのに(∋_∈)

おお!定食のお肉でもけっこうお腹にきましたが・・・
でっかいのいきましたなぁ~!!
とりあえず、オレンジの豚看板は見るとよだれが^^;
満足いただけてよかったです~♪

+ちゃりさん+
凄いナァ。。…キャベツはお替りしたかったけど(笑
次はチーズかレディース食べてキャベツをお替りしますw

よそ見しながら無理やり人が走ってる斜線にねじりこんでくるのは
危険ですわ。
あと煽ってくるのも。なんか。

+ゆきさん+
男の人には凄い好評ですよ!
是非連れて行ってあげてください(笑
ん?逆??

キャベツは好評です(笑

ゼロヨン、ホント行って見たいw
金甲よりも迫力ありそうで…w
しかし如何せん場所がわからん。。

+Aperioママさん+
人によりますけど…
男の人はおかしいぐらいBIGメニューが好きなみたいです(。・ω・)ノ゙
私もキャベツの量には満足しましたよ!
アレからというもの晩御飯はキャベツの千切り食べてますからね…(爆

私は一気にこのお店ファンになりました。
しかし、凄いの食べましたね(笑
以前、どんQでえらい目にあったのでロースカツの大は注文を控えたのですが、食べた方が良かったかも・・・

わたしが驚いたのはヒレカツの柔らかさ!
あんなヒレカツ初めて食べました。
今度行ったらお試し下さい♪

なんとも魅力的なトンカツですね~。
(*´Д`)ハァハァ
新しいお客さんの会社が鴨方なので、
今度先輩を誘って行ってみよーっと♪

+HIDEさん+
そうですねぇ、クロさんは大盛り派なんでココイチとかでも
500グラムはフツーに食べてますよ。
さすがに1000グラムは無理っぽいですけどね。
結構いけると思いますよー。
ロースカツ(大)。

ヒレカツも食べてみた~いv-238

+茜丸さん+
かつ泉とかもとんかつ屋さんですけど
かつ泉よりも美味しいと私は思いましたよ~。
なんていうか種類が多いっていうか…。
是非行ってみてホレてください(笑
