RSS
Admin
Archives

Hibikar

プロフィール

はやみん

Author:はやみん
岡山の食べ歩き日記♪
一眼レフ片手にふ~らふ~ら。
OLYMPUS PEN E-P1














人気ブログランキング!
宜しければクリックお願いしますw








現在の閲覧者数:


カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2006.07
07
Category : オムライス、洋食
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
この時期チャリンコ通勤(曇りの日だけ。)の私にとっては
雨なのか曇りなのか晴れなのか。
気になるので夜7時前になるとNHK。
その延長線でニュースも見てしまいます。

  「オヤジくせぇ!」

。・゚・(*ノД`*)・゚・。
 



そんなこんなで今日も弁当作り忘れた。
確信犯です。 
突然ランチを食べに行こうと思い立った。
茶の畑に行こうかどうしようか悩んだ結果「うえのみせ」でオムライスにしました。
060707_123427_Ed_M.jpg

場所はマルナカ中井町店の北側ですー。
お店に入るとカウンター5席ぐらいとテーブル(座席)席が4つぐらい。
小さいけどそれなりの雰囲気がある店内です。
カウンターにはお酒もありましたよー。

メニュー(680円)
++全てサラダ付き++
*入魂!オムハヤシライス
*青春ロマンスカレー♪

!ライスにひみつあり!

*唐揚げスーパーネギソース ライス付き
(80円アップでタルタルソーストッピング)
(単品600円)

*プリプリ海老のベニエ タルタルソース  ライス付き
(単品600円)

*パンナコッタ 200円

テイクアウト可。
 


お昼メニューです。
夜は夜でメニューがあります!
しかもお昼3時までに入店すれば
男性⇒希望があれば大盛り!
女性⇒100円引き!
 

お得いっぱい!

umekoさんがライスに秘密がある!
と言ってましたが…どんな秘密か楽しみです.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
060707_123942_M.jpg

まずサラダが出てきた。
レタスだけしか見えませんが紫タマネギも混ざってまして、
ドレッシングは食べたことがないような感じの中華ドレッシングでした。
多分自家製でしょうね?
060707_124630_Ed_Ed_M.jpg

入魂!オムハヤシライス(680円)
わーい!
トロトロだ~♪*:.。☆..。.(´∀`人)
060707_124746_Ed_M.jpg

ででーん。
いっただっきまー♪

うーん!
オムライス食べてるってより
ハヤシライスの卵かけ食べてるって感じだー。
ご飯の秘密…てのは
バター?
バターを入れて炊いている??
でもハヤシの味を邪魔せず、むしろバターの甘みが手伝っているっている感じかな?
ハヤシの味は強すぎないのでスタンダードですわ。


レジで。
はや「ライスの秘密ってバターと…」
店員さん「バターとブイヨン、オニオンと塩を入れて炊いている…みたいですw」
はや「へぇ~…」
 

ごちそうさまでしたー。

うえのみせ
岡山市中井町1-3-1
℡086-222-4170
11:30~15:00(おひるごはん)
17:00~23:00(ばんごはん)
オーダーストップ 22:30
定休日:不定木曜。
駐車場:6台
HPあり。


クリックお願いしま!

Comment

非公開コメント

はははっ~! 「ライスにひみつあり! 」ってそうだったんだ☆

以前唐揚げスーパーネギソースを求めて何度もお店に足を運んだけど、何時も売り切れで「もう来ね~」って、すねてしまったことがあります。
「青春ロマンスカレー」なら売り切れて無いかな??

+HIDEさん+
中に何かスペシャルなものでも入っているんじゃないかと(例えば鶏肉の塊とか。)
思ってわくわくしてたら何も出てきませんでしたから(笑

明日のお昼なら大丈夫だと思いますよ。
ていうのは明日の夕方の「ドリーム百貨店」に出るそうです。
また人が集中しそうです?!

はやみんさんこんにちは!コメありがとでした。
はやみんさん名前は他の人のブログで知ってましたよ。
また寄らせてもらいます。それでは!

トラバありがとうがざいました。
ライスのヒミツを店員さんに聞くとは
さすがですね!!
トロトロオムライス美味しかったですね。
本当はプリプリ海老も気になってたんですが売り切れで。今度はそっちも食べてみたいです(^.^)

ヾ(*゜Д゜)人(*゜д゜)ノオォォォ
ライスにそんな秘密があるなんて。。。。
食べてみたいです♪
ちなみにここも女1人で行けちゃう感じのお店でした?

実はここで
「男のオムハヤシライス」を食べた経験あり。
オムハヤシの上にステーキのってた・・・。

大学時代にこの近くでサークル活動をしてました
だからものすげぇ懐かしい気分になったよ。
今はもうその活動場所もなくて、寂しいね。
うえのみせでは女連中で飲んだ思い出も(笑)
じつにあっけらかんとした会ですよ
うはははは
久々に行きたくなりました。
生春巻きもおいしいんですよ(^^)

+そるさん+
こちらこそありがとうございますw
.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
私もちゃりさんのところでお名前を拝見しました(笑
検索で行ったけどね(笑
また遊びに行かせてくださいね~♪

+umekoさん+
umekoさんがレポってたおかげで一人でも入店できる
勇気をもらいました(笑
ライスの秘密、あってるかどうか店員さんに確かめようとしたつもりだったんすが
全部教えてくれました☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
書いたとおり他の味を邪魔しない感じだったので気をつけないと分かりませんでした(爆

+fuuさん+
「ひ・み・つ」って書いてあったっけど
ここで暴露しちゃってもいいんだろうか。。。?
でも私にしゃべったという事は皆にもしゃべるってことで(ぇ?

バッチリですよ?
女一人で行けちゃう感じのお店でした!
お店の方がマスターと女性店員さんがいらっしゃっていい感じでした♪

+macoさん+
あっ、それって夜ご飯メニューに載ってましたよ~*:.。☆..。.(´∀`人)
オムハヤシの上にステーキ…
あっ!
もしかしてタウン岡山の5月号に載ってたやつかナァ?
ちなみにどんなでした?

+sakotinnさん+
思い出の場所だったんですねー。
ちょうど学生街ですもんね。
女性グループで飲むにはいいお店かもしれませんね。
居酒屋使いもできる…
というか元々はオムライスの店よね??
アレ?
居酒屋??

オムライス?
あれ?洋食屋サンじゃなかったでしたっけ???
もう、卒業して4年もたつとうろおぼえ…
ゴメンクサイ
