RSS
Admin
Archives

Hibikar

プロフィール

はやみん

Author:はやみん
岡山の食べ歩き日記♪
一眼レフ片手にふ~らふ~ら。
OLYMPUS PEN E-P1














人気ブログランキング!
宜しければクリックお願いしますw








現在の閲覧者数:


カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2006.07
09
Category : カフェ(パフェ。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
暑くなりだしてから便秘の患者さんが増えました。
風邪の時期は過ぎ去ったみたいですが
時々インフルエンザの反応が出る患者さんもいます。
暑くなってからはめっきりB型ですねー。
冬の間はA型しか見なかったのに。

仕事を終えて「茶の畑」でお昼を食べて帰ろうかなー?
なんて考えてたら急にメールがあって帰りました。

前の会社の人と集会です。

あんちゃん⇒回転寿司40皿制覇の伝説を持つ。
     トロ曰く「オヤジウス」
クロ  ⇒そこまで無理。
はや  ⇒絶対無理。

あんちゃん「巨大チョコレートパフェが食べたい。」
はや「バケツパフェ行ってみっかー。」 


180号をただひたすら北上、高梁の「紺屋町」という信号を右折、
といううろ覚えな情報を元に車を走らせた。
そんなあんちゃんの運転は60キロ。
ギアを変えるのがめんどくさいからか?!
ていうか車が変な音してるよ?!( -`Д´-;A)

060708_163256_Ed_M.jpg

あった。
踏み切りを越えたあたりに黄緑色の屋根をしていたのですぐ分かりました。
早速入店。
お店の中は決して広くはないけど狭くもないかな?
男2人でも入れるような雰囲気。
実際に男2人のお客さんがいました。
メニューを見てみると
抹茶メニューもありーのパフェもありーの
目的のバケツパフェにも4種類ぐらいありました!
バケツパフェチャレンジていうので何分以内に食べ切れたら無料!
てのもありました。2人でチャレンジできるそうですが
二人の組み合わせの性別によって制限時間が違います。

クロ「バケツパフェって何人前ぐらいですか?」
店員さん「5~6人前ぐらいですー。」
 


へぇー。
…3人だけどあんちゃん居るから大丈夫か。
060708_152322_Ed_M.jpg

新・なつプーさん(3200円)

花火が!
花火が燃えている間に写真撮影をしてくれました!
今行くと飾られているはずです。
いやーしかし…
060708_152349_M.jpg

コップと比較してみましたー。
んー、どうよ?
バケツで見えない部分が全部アイスだったりしたら無理ですなー、コレ。

さくさくと食べ進めていると
プーさんの顔が崩れてきました。
皿に移してちょっと食べてみると…
青臭い!

何コレ!?

パパイヤ!?

私はコレ食べれない!

青臭い!


はや「あんちゃん食べて。」
あんちゃん「(味)いける。」


ΣΣ(゚д゚lll) 

おそるべし…。

あんちゃんメインで食べ進めるとバケツ半分ぐらいから定番の
シリアルが。
シリアルの下にはまだアイスがあるんだろうなぁ~と思っていると

全部シリアル。

…。
 
 



まぁシリアルは嫌いじゃないんで食べました。

060708_154921_M.jpg

戦いの後。

この後やっぱりランチ編へつづく。


Comment

非公開コメント

さ、先を越されたーーー!!!(*≧з≦)

しかし、底の方が全部シリアルとは良いオチですな(笑)

暑い時期がきたら、お腹をよく壊すメビウスです。こんばんは。
原因は、思い当たる節がありすぎて、なんともいえないとかなんとか。。。

ていうか、シリアルばかりって食べにくそう。まあ、群馬のどっかでは、シャーベットとアイスのでっかいデザートとかありました。組み合わせ悪!

ぷっ、プーさん・・・
プーサンには苦い思い出が(?

自分がTVで見たときはもっとバケツバケツしかったんすけど、何だろ(?

あ、シリアル大好きなんで呼んでくだされば
200gは軽いっすよ、いや適当ですけど(笑

+Tomoyaさん+
もしアイスだったら大変なことになったよ!
シリアルでよかった…。
多分ね、1箱丸まる使ってるよ、アレ。
最初のうちはまだいいんだ、うん。
段々へにょへにょしてくるからね…orz

+めびりん+
アイス食べすぎーとか
冷たいもの飲みすぎーとか
あとエアコンがかかっている部屋と外と温度差があるところを
出たり入ったりしているとなんとも言いがたい気持ち悪さが襲ってきますよ。

そんな組み合わせ、イヤだ~~!!
めびりん食べたの??

+ちゃりさん+
なんなんだー!?
一体プーさんに何が…。
蜂蜜大量に食べてみたとかですかな??
気になる(笑

TVでやってたみたいですねぇ。
メニューの裏に何々放送されたか詳しく書いてありました。
全国ネットでも一度あったみたいよ。スゲ。

じゃシリアル食べに来てください(ぉ?
召喚しますから(は?

このパフェ・・・可愛いくて、パフェに見えないよぉ。
一瞬「・・・で?パフェの写真はドコ!?」って思っちゃった。
プーさんはパパイヤでできてるの?
それともパパイヤアイス?

でっか~い(C)松島奈々子
ぷーさんも食べられるのね。
少し、残酷な気がします(笑)

+ひよこちゃん+
あ、そっかー。
ぱっとみたら何か分からないよねぇ?
プーさんはパパイヤアイスでした。
こう食べた時の生臭いのがわからんで…
パイナップルの皮の味が染み付いちゃったのかと思った(汗

+sakotinnさん+
そうそう、プーさんが曲者でした…。
段々プーさん溶けてきちゃうからね(;´Д`A ```
残酷に食べましたから(ウフフ。
うひっひひひ(ぉ?

こんばんは!
違うバージョンが食べたい!
Dewaヾ(^_^)korenite!

ぷーさんはアイスだったんだ。
イロイロ考えてしまった。

上のあんちゃんサンのカキコに反応しちゃうけど、
別バージョンもあるの??
夏のうちにゼヒレポ期待してます。
ってひよこも岡山に行って参加したぁい!!

+あんちゃん+
じゃあ一人でチャレンジパフェ(時間制限付き)をチャレンジしてください!
あのメニューの絵では何が違うかあんまり分からんよね。

+ひよこちゃん+
ぷーさんの型があるんだろうね?
きっと。
イロイロって何?!(わくわくw

他に3種類ぐらいありましたよー。
年末にそちらに行けれたら是非「グリーンティー」に連れて行ってくださいw
