RSS
Admin
Archives

Hibikar

プロフィール

はやみん

Author:はやみん
岡山の食べ歩き日記♪
一眼レフ片手にふ~らふ~ら。
OLYMPUS PEN E-P1














人気ブログランキング!
宜しければクリックお願いしますw








現在の閲覧者数:


カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2006.05
18
さてランチを食べ終わったあとパフェへ…。
パフェメニューは4つ。

りんごのキャラメルソテーパフェ。
抹茶と生チョコのパフェ。
ブルーベリーとチョコケーキのパフェ(?)
黒蜜と吉備団子きなこパフェ。
そしてこちらは5人。

はやみん「何にする?」
友人O1「ブルーベリーとりんごで悩んでる~。」
友人M「わたしりんご。」
友人O2「う~ん、抹茶かなー」
Hさん「まっちゃー。」

よっしゃ、ノーマークのきなこ~♪
ていうか全部のメニューみたい&味見したい?!
ので自然と重ならなかった(自然じゃないし?!)
その甲斐あって画像が全て揃いました(おぉぉw
060507_124743_M.jpg

りんごのキャラメルソテーパフェ。(730円)
味見させてもらうとりんごの甘味とキャラメルの甘味がアイスとドッキング。
想像してください。
さらにアイスには練乳入ってて甘さ3倍。
060507_124410_M.jpg

抹茶と生チョコのパフェ。(860円?)
ピノみたいに見えるけど生チョコです。
アイスは全部練乳が入っている為かトルコアイス並の伸び。
もっちりしているっていう方が正しいかな?!
060507_124707_M.jpg

ブルーベリーとチョコケーキのパフェ(?)
チョコケーキを一つもらいました。
友人O1「口の中の水分取られるよー。」
はやみん「どれどれ~?  
     …うわっ、ホントだっ」
口の中でかんでいると水分が取られて甘味がじかに来ました。
水が必要です。
水のおかわりを貰いましたよ。
060507_124837_M.jpg

黒蜜と吉備団子きなこパフェ。(680円)
きたきたw
吉備団子が凄いもちっぽくて口の中であちこちにくっついてました(笑
吉備団子で他のパフェとトレードしたわけです。
残念ながら家来にはなってくれませんでした(ん?
060507_124904_M.jpg

こんな感じだったよー。
やっぱりランチ食べたあとのパフェはきつい!!
パフェ食べたいなら食前に食べることかな~。

本日の教訓。

パフェは食前。

以上。

お店情報:ランチ参照。

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

signe(シグネ)

「ひらまつ亭」に行った後、物足りなさが残った僕とオックンは2人でパフェを食べに行きました。なんだか男2人でパフェを食べるのが友情の儀式みたいになりつつありますが(笑)今回訪れたのは、岡山市問屋町にある「signe(シグネ)」というカフェです。↑お店の外観です

Comment

非公開コメント

